株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

先日届いた、年4回頂ける株主優待銘柄をご紹介

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、ちょっとした株主優待生活をしてきました。
マクドナルドの株主優待券を、使って来ました。
食べたのは、
・サムライマック:490円
・ポテトL:330円
・マックフィズブルーハワイフロート:310円
と、なるべく高いメニューを、、、と、まあ、みなさんもそうしちゃいますよね(;^_^A
カロリーが恐ろしい事になっていそうですが、たまになのでまあ良しとします。

で、先日届いた、株主優待といいますと、

  • 【4828】ビジネスエンジニアリング

f:id:renkinjutsu:20210905185249p:plain

です。
では、見ていきましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《ビジネスエンジニアリング》
いただけるのは、100株保有QUOカード500円分ですが、
1年に4回も頂けます。
年4回頂ける株主優待は、他にはラックランドくらいでしょうか?
他にあるかな?
しょっちゅう株主優待が届いて嬉しいですよ。

スポンサーリンク

 


株式情報


4828 ビジネスエンジニアリング
株価:3,530円(2021/9/3)
配当:70円(1.98%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日/6月末日/9月末日/12月末日
株主優待QUOカード
100株以上    500円分

 


レンキンの視点


100株での総合利回りは下記です。

  • ビジネスエンジニアリング 2.55%(配当 1.98%) 100株

もらって嬉しいQUOカードが年に4回も頂けます。
総合利回りは2.55%と、少し物足りなさもありますが、まだ見直し対象にはなりません。
見直しどころか、10年チャートで見ると、ほぼ右肩上がり。
2020年10月に4,300円近くの高値を付けた後で、株価を下げましたが、長期の10年チャートで見ると、まだまだ昇って行きそうにも見えますので、
まだまだ上がれ~、と、様子を見ていきたいと思っています。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク