株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】KDDI/北の達人/スクロール/シャルレ

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

しばらく天気が良かったけど、今日はまた梅雨っぽい気候に戻ったような感じでしたねー。

それでは、本日も優待が届きましたので、ご紹介します。 

 


届いた優待


 

KDDI: カタログギフト 3,000円相当

・スクロール: 株主優待券 500円相当

・シャルレ: カタログギフト(自社製品) 5,000円相当

北の達人コーポレーション: 自社製品 カイテキオリゴ 3,065円相当 

 

本日は、4社から合計11,565相当を頂きました!

 


ピックアップ


  

それでは、本日届いた優待の中で、おすすめをピックアップ。

f:id:renkinjutsu:20210603230315j:plain

KDDIさんからカタログギフトの到着です。

こんな感じの冊子で40ページと、イロイロなギフトから選べます。

基本的に、全国のおいしいものからの選択。

一例ですが、こんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210603230512j:plain

あ~、ワインが欲しくなる~。

他にも変わり種でこんなのも。

f:id:renkinjutsu:20210603230615j:plain

キッザニア東京/甲子園のギフト券 4,000円分です。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはいいかもネ。

 

KDDIは、優待紹介ランキングなどでは必ずと言っていいほど上位にランクインしてくる銘柄ですので、別に紹介しなくてもご存じの方も多いかなぁ、とは思いましたが、あまりにも鉄板な銘柄なので、ココは外せなかったです。

届くのが楽しみな優待の一つです。

 


株式情報


 

9433 KDDI

株価:3,702円(2021/6/3)

配当:125円(3.38%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:au PAY マーケット商品カタログギフト

100株以上   5年未満:3,000円  5年以上:5,000円
1,000株以上  5年未満:5,000円  5年以上:10,000円

 


レンキンの視点


 

少しずつですが増配傾向にあるかな。

2022年3月期も5円の増配です。

100株購入するのに37万円近く投資が必要なので、ちょ~っとハードルが高いかもしれません。

ですが、5年保有継続すれば総合利回り4.73%まで上がりますし、投資検討するには十分な利回りだと思いますよ。

 私は無論継続保有予定です。

  


優待IR情報


 

 ・ロードスターキャピタル: →(PDF)

 

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク