株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

うれしいギフトです!かどや製油の株主優待ご紹介

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリックお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

6月最終日、本日はいろいろ株主優待が届きましたよー。

オススメを選ぶのに大変迷いましたが、

香川県小豆島特産物詰め合わせ」と銘打った、立派なギフトセットのご紹介です。

かどや製油さんから頂いた、ごま関連食品の詰め合わせです。

小豆島がかどや製油の発祥の地という事で、小豆島の特産品です。

箱も立派で、ごま油以外にもいろいろ入っていて、ギフト感がいっぱいで、もらってとてもうれしい優待品の一つです。

それで見ていきましょー。

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日頂いた、株主優待のリストです。

銘柄 株数 内容 金額
かどや製油 100 ギフトセット 1,500円
なとり 100 自社製品 2,000円
ダイショー 100 自社製品 1,000円
ファンケル 200 自社製品(カタログ) 6,000円
オリックス 100 カタログギフト 5,000円*
プロネクサス 100 QUO 1,000円

*3年以上継続保有

以上、6社から16,500円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


かどや製油の株主優待


こちらが本日届いた、かどや製油から頂いた株主優待です。

 ご丁寧に包装されて、すごく気持ちが伝わってきますよね。

f:id:renkinjutsu:20210630225805j:plain

包装をとると、こんな感じ。

立派なギフトセット!

f:id:renkinjutsu:20210630225907j:plain

中を見てみると、こんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210630230015j:plain

ごま油を中心に、小豆島の手延べそうめん、黒胡麻プリン、ごまのおせんべいがはいっていて、いろいろと楽しめます。

おせんべいは、せんべいというよりは、ごまを固めて甘く味付けしてあるもので、美味しいし、何か健康的な感じです。

解説も貼っておきま~す、ご参考ください。

f:id:renkinjutsu:20210630230305j:plain

 


株式情報


 
2612 かどや製油
株価:4,025円(2021/6/30)
配当:80円(1.99%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:自社製品等詰め合わせセット
100株以上 1,500円相当
1,000株以上 3,500円相当

 


レンキンの視点


かどや製油の株主優待は、頂いたら素直にうれしい内容です。

総合利回り2.36%なので、まあいまいちではありますが、

老舗だし、株価も比較的安定している事が多いし、って事で購入した記憶があります。

ここ数年も安定してじわじわ上昇しているようなチャートですね。

この株、3年前の2018年2月頃は7,500円近い株価を付けていたのですね、、、昨日のブログと同じ事を言ってますが、その時売っていれば、、、、と、タラレバです。

個人的にはもらって嬉しいギフトなので、資金に余裕がある方に、おすすめします。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク