株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

ケンコーマヨネーズの株主優待が届きました。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリックお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

6月も大詰めだというのに、あまり株主優待が届きませんねー。

今日は2つ届きました。

その中から、ケンコーマヨネーズさんの株主優待、自社製品の詰め合わせをご紹介しますよ~。

それではいってみましょー。

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日は2社からいただきました~。

銘柄 株数 内容 金額
ケンコーマヨネーズ 100 自社商品 1,000円
ラウンドワン 100 株主優待 2,500円

以上、2社から2,500円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


ケンコーマヨネーズの株主優待


こちらが本日届いた、ケンコーマヨネーズの株主優待のお品です。

 

f:id:renkinjutsu:20210629204655j:plain

なんとなく、イイ感じの箱に入ってます。

中を開けると、

f:id:renkinjutsu:20210629204747j:plain

写真の右側の粗挽き金ごまドレッシング、今までにも頂いた事がありますが、おいしいですよね。

コールスロードレッシングは初めてなので、楽しみ!

去年頂いた、ナッツが入ったドレッシングもおいしかったなぁ。

ケンコーマヨネーズのドレッシングは毎回どれも美味しく、気に入っています。

マヨネーズも毎年入ってますね~、袋に描かれているキャラが、なんか憎めない感じ(笑)。

今年もおいしくいただきます!ありがとうございました。
 


株式情報


 
2915 ケンコーマヨネーズ
株価:1,606円(2021/6/29)
配当:15円(0.93%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:
自社製品(ドレッシング類詰合せ)
100株以上 1,000円相当
1,000株以上 2,500円相当

 


レンキンの視点


私がこの銘柄を購入したのは、ずいぶんと昔で、当時はそこそこの総合利回りだったのと、自社製品が頂ける優待って、やっぱり嬉しいのと、当時チャートが右肩上がりだったのとで、我慢できずに買っちゃった~って感じです。

一方で現在は、総合利回り1.56%なので、う~ん、うなっちゃいます。

ちょっとリターンが物足りないかな~。

この株、3年前の2018年5月頃は4,500円近い株価を付けていたのですね、、、その時売っていれば、、、、と、タラレバは言っちゃダメですね。

1年チャートや6ヶ月チャートで見ると、現在の株価は底値をさらに下回っているような感じですので、もう少し様子をみて、もう少しお得感が出てからの購入が良いかもしれませんね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク