株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

優待改悪があった株主優待銘柄を売却しました。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

ここ数日、ポートフォリオのパフォーマンス向上の為、少~しですが、売買してます。

なので資金ポジションを回復する為、いくつかの銘柄を手放しています。

 

そんな中、2020/8/12(古い話でスミマセン)に優待見直しを行った、デリカフーズさんの持ち株100株を売却しました。

f:id:renkinjutsu:20210715210325p:plain

優待改悪が発表されて、すぐに100株を売却し、残り100株を温めていたものをようやく売りました。

しかし、株を手放す時ってのは、なんとも寂しい気持ちになるものですなぁ。

じゃあ売るなよ、って話ですが、新たな株との出会いの為には仕方ないですねー。

と、言いつつ、お小遣い程度ですがプラスになったので、まあいいかな。

  <目次>

スポンサーリンク

 

 


株式情報


 
3392 デリカフーズ
株価:658円(2021/7/15)
配当:5円(0.76%)(2022/3月期予測)
優待:

①こだわり野菜・果物・加工品の詰合せ
②こだわり野菜・高級果物の詰合せ
③クオ・カード

200株以上 ③500円分
300株以上 ③1,000円分
400株以上 ①2,500円相当 または ③2,000円分
600株以上 ①4,000円相当 または ③3,000円分
800株以上 ①5,000円相当 または ③3,000円分
1,000株以上 ②7,000円相当 または ③5,000円分
野菜・果物を使用した加工品
3年以上継続保有、上記に加え、

2,000株以上 2,000円相当
4,000株以上 4,000円相当

  


レンキンの視点


優待改悪で、200株で500円分のQUOカードっていうのは、申し訳ないのだけど、ちょっと魅力がないですね。

総合利回りは、200株で1.14%です。

あくまで個人的意見ですけど、総合利回りが低いQUOカード優待って、あまり魅力を感じないんです。

やっぱり、その企業さん特有の優待品が嬉しいですね。

デリカフーズさんの場合、500円相当だとしても、お野菜が頂けるのだったら、継続保有を考えていたかも。。。

という事で、お別れしました。いままでありがとね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク