株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

増配期待の株に賭けてみました。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、先日購入した銘柄の紹介です。

2022年3月期を増配予測とし、高配当銘柄の仲間入りをした、New Art Holdingsさんです。

f:id:renkinjutsu:20210714220312p:plain



株主優待銘柄ではありませんが、ここ数年、無配だったのが、大きく増配し、今後も配当が増えることが期待される銘柄です。

経営者ブログでも、今から3~5年で配当を倍増させる計画と、うたわれており、だまされてみようかなと(笑)。

 

 <目次>

スポンサーリンク

 

 


株式情報


 
7638 New Art Holdings
株価:1,351円(2021/7/14)
配当:70円(5.18%)(2022/3月期予測)
優待:なし
  


レンキンの視点


株主優待はありませんが、配当が5%以上あり、十分です。

以前は、ボロ株で有名だった銘柄のようですが、2020年3月期配当30円、2021年3月期50円と、配当が大幅に増えております。

この頃からのホルダーさんは本当に羨ましいかぎり。。。

経営数値的にも、安定してきているように見えますので、ボロ株からは脱却し、今後は成長のフェーズに入ったと見たため、今が買い時と判断しました。(あくまで個人的見解です。)

無配から脱却してまだ数年ですので、この流れが今後続くかどうかは不明です。

なので、ある意味ギャンブルではありますが、ホームページを見る限り、配当や株価の上昇などの株主還元に力を入れているように思えますので、該社の経営陣に騙されたとおもって、100株ほど購入してみました。

運よく、今日時点で約10,000円の含み益となりましたので、心安らかに該社の成長を気長に待ちたいと思っています。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク