株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待到着|おしゃれなカフェでも使えます、トリドール

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日も一つ、株主優待が到着いたしました。

トリドールさんから株主優待券4,000円分です。

パチパチパチパチ。

トリドールと言えば、やっぱり丸亀製麺が有名ですよね、TV CMもじゃんじゃんやってますし。

丸亀製麺のうどん、本当に美味しいですよね、私も大好きです。

ですが、ですが、我が家では過去2回取得したのですが、全てコナズ珈琲で利用させて頂きました。

お店もおしゃれな雰囲気で、ちょっと贅沢な気分も味わえますよ。

本日はそんなトリドールのレビューです、それでは~、レディーごー。

 <目次>

 


トリドール株主優待


本日届いた株主優待券はこちらです。

f:id:renkinjutsu:20210616205144j:plain

中をめくると~

f:id:renkinjutsu:20210616205246j:plain

こんな感じで100円の優待券が40枚の冊子になっています。

(あ、ちなみにわたくし200株ホルダーです。)

100円単位で利用でき、使いやすいですよね。

コナズ珈琲では、私はハンバーガー、家族はパンケーキというパターンが定着しつつあります。こんな感じですよ(HPから画像拝借)。

f:id:renkinjutsu:20210616205709p:plain

写真はパンケーキ4枚ですが、結構ボリュームありましたよ。

1人で食べるよりも、シェアするのが良さそうな感じです。

f:id:renkinjutsu:20210616205922p:plain

バーガーもボリュームがあるし、なによりとても美味しい!

大満足の一品でした。

 

利用可能な店舗は下記の通りです。

 

丸亀製麺

・肉のヤマキ商店

・豚屋トン一

・博多ん丸

コナズ珈琲

天ぷら定食まきの

長田本庄軒

・とりどーる

・丸醤屋

・海鮮天丼まきの

・ラナイカフェ

・立ち呑み晩杯屋

・座れる晩杯屋

・ラー麺ずんどう屋

あと、飲食店ではないけど、ヘアカラー専門店fufuでも使えます。

同封の冊子を一通りみて記載しましたが、抜けがあったらスンマソン。

 

スポンサーリンク

 

 


株式情報



3397 トリドールホールディングス
株価:1,820円(2021/6/16)
配当:6円(0.33%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日/9月末日

優待:株主優待
100株以上 30枚綴り(3,000円相当)
200株以上 40枚綴り(4,000円相当)
1,000株以上 100枚綴り(10,000円相当)
2,000株以上 150枚綴り(15,000円相当)

上記に加え、1年以上継続して200株以上保有の株主様に追加贈呈
200株以上 30枚綴り(3,000円相当)

 


レンキンの視点


 200株保有が一番パフォーマンスが良く、14,000円相当/年頂けますので、総合利回り4.18%となります。100株保有の場合は6,000円相当/年となり、総合利回り3.63%です。

飲食券優待としては、そこそこの総合利回りですし、 配当はおまけみたいなものですが、コロナ禍の中、2021年3月期で4.5円の配当を頂けたというのは、かなり頑張ってる方だと思います。

丸亀製麺も全国にたくさんあるようですし、3,000円もあればちゃんと食事もできるし、お食事券銘柄と割り切って購入してみるのもありな銘柄だと思いますよ。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク