株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

優待新設+総合利回り8%近いオススメ優待が到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

今日は3つ優待案内が届きました。

エディオンさん、山喜さん、杉田エースさんです。

あと、今日は優待新設の発表が2社から出てますよ~。

それでは~、レディーごー! 

スポンサーリンク

 

 


届いた優待


 

銘柄 株数 優待内容 金額
エディオン 100 優待カード 3,000円
山喜 400 優待券 2,500円
杉田エース 100 イザメシセット(案内) 1,000円

 

まずは本日届いた優待のご紹介、3社から3,500円相当を頂きました。

 


エディオン優待紹介


  

今日届いた優待の中から、エディオンを紹介します。

f:id:renkinjutsu:20210610222718j:plain

初取得しました。

こんな感じのカードが頂けます。

1年以上の継続保有で+1,000円されるみたい。

1円単位で使えるのかな?

使い勝手の良さそうな優待ですね。

  


株式情報


 

2730 エディオン

株価:1,066円(2021/6/10)

配当:44円(4.13%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:優待カード

100株以上 保有期間 1年未満:3,000円分   1年以上保有*加算額:1,000円分
500株以上 保有期間 1年未満:10,000円分   1年以上保有*加算額:1,000円分
1,000株以上 保有期間 1年未満:15,000円分   1年以上保有算額:2,000円分
2,000株以上 保有期間 1年未満:20,000円分   1年以上保有*加算額:2,000円分
5,000株以上 保有期間 1年未満:25,000円分   1年以上保有*加算額:2,000円分
10,000株以上 保有期間 1年未満:50,000円分   1年以上保有*加算額:2,000円分

 


優待新設


 

本日は2社から優待新設のお知らせがありました。

・アクシージア: →(PDF) Page18に記載があります。

・ファンペップ: →(PDF) 

アクシージアの権利は7月末で、優待は本年度限り。

「エイジーセオリー クラリファイングエッセンス 28mL(1mL×28本)」(美容液)を贈呈。との事です。

19,800円相当ですが、現在株価1,900円、配当は無配です。

ファンペップは自社製品の割引販売です。こちらの株価は現在468円、こちらも無配です。

 


レンキンの視点


 

エディオンは、1年以上継続保有すると4,000円分の優待カードにグレードアップし、総合利回り7.88%と、もの凄い利回りになります。

株価は4月頃から下落傾向にあり、ボックス相場の真ん中あたりでしょうか。

チャート的にもう少し株価が下がるのを待っても良いかもですが、購入ウォッチリストに入れてみては?オススメです。

あと、本日優待新設の2社ですが、すみません、見送ります。

やはり配当ゼロというところと、美容液も高価で良い品かもしれませんが、今年度限りなので。あと、割引販売については普段購入しているものでもありませんので。

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク