株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【5万円前後】優待到着QUOカードとマスクキーパー?

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

今日も議決権行使書がたくさん届く中で、2つだけ優待案内が届きました。

サンメッセさんとナカバヤシさんです。

サンメッセ出版印刷、包装印刷を営む総合印刷会社で、毎回かわいらしい図柄のQUOカードがいただけます。

ナカバヤシといえば、私がすぐに思いつくのはアルバムですが、他にも文房具などあるようですね。さらには、HPみたら「ナカバヤシのにんにく」ってのがあって、驚きました。知らなかったけど、なんで~?

ナカバヤシはいままでは毎回付箋紙が頂けていたのですが、さて今回は?

それでは、本日の内容です。 

スポンサーリンク

 

 


届いた優待


 

銘柄 株数 優待内容 金額
サンメッセ 100 QUO 500円
ナカバヤシ 100 マスクキーパー― 300円

 

本日は、2社から800円相当を頂きました。

 


サンメッセナカバヤシ優待紹介


  

サンメッセから届いたQUOカードはこちら。

f:id:renkinjutsu:20210609214403j:plain

なんのキャラかよくわかりませんが、かわいくないですか(笑)。

続いて、ナカバヤシの優待案内がこちら。

f:id:renkinjutsu:20210609214522j:plain

マスクを外すときに一時保管できる、抗菌ケース、もしくは寄付からの選択です。

ハガキを送り返さない場合は、マスクキーパーが届くとの事ですよ。

    


株式情報


 

7883 サンメッセ

株価:391円(2021/6/9)

配当:7円(1.79%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:

100株以上 500円分
500株以上 2,000円分
1,000株以上 3,000円分

 

7987 ナカバヤシ

株価:606円(2021/6/9)

配当:22円(3.63%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:

100株以上 マスクキーパー 又は「しまねの森づくり」寄附(300円)
500株以上 A.自社グループ製品複数提案からの選択、又は上記寄附(1,000円)
1,500株以上 B.A+3,000円相当の自社グループ製品
2,500株以上 C.A+5,000円相当の自社グループ製品
5,000株以上 D.A+10,000円相当の自社グループ製品

  


レンキンの視点


 

サンメッセは5万円以下で購入出来るので、手を出しやすいかなぁ、とは思います。

総合利回りが3.07%なので、なんとか購入可能と出来るレベルかな。

ただ、以前は1,000円のQUOカードだったのが、500円に改悪された過去があるので、優待廃止リスクを念頭に置く必要があると思います。

一方ナカバヤシですが、配当利回り高めで総合利回り4.13%あり、十分かと思います。

優待品が今までは付箋紙だったものが今回からはマスクキーパーという事で、変化を見せてますよね~。毎回中身が変わると楽しいので、来年も変化を期待ですね。

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク