株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】10万円以下で買えるQUOカード銘柄

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

今日もまたたくさん届きました、議決権行使書が。

QUOカードが抽選であたるやつが、そこそこの割合で入っていますので、みなさんお見逃しのないように。

そんな中、1つだけ優待の品が届きましたのでご紹介。 

 


届いた優待


 

銘柄 株数 優待内容 金額
カワタ 100 QUO 500円

 

本日は、1社から500円相当を頂きました!

 


本日の優待ご紹介


  

それでは、本日届いたカワタの優待です。

f:id:renkinjutsu:20210607220050j:plain

こんな感じで議決権行使書が入っていた封筒に同封されていました。

今日はたくさん議決権の封書が届きましたが、優待が入っていたのがカワタさんだけでした。

  


株式情報


 

6292 カワタ

株価:907円(2021/6/7)

配当:30円(3.31%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日/9月末日

優待:

<3月末・9月末>

100株以上 QUOカード500円相当

<3月末>

500株以上 カタログギフト1,000円相当 または 社会貢献活動団体への寄付
1,000株以上 カタログギフト1,500円相当 または 社会貢献活動団体への寄付

 


レンキンの視点


 

配当は直近2年は30円、今期も30円予測と安定しています。

100株保有で年2回QUOカードがいただけて、総合利回りは4.41%と十分。

投資額も10万円以下と買いやすいですよね。

PBR 0.61倍、PER 12.4倍、自己資本比率も49.2%と、私視点では問題無しで、新規で購入するとしても、自分的に基準クリアの銘柄です。

株主優待投資の入門銘柄としても良いのではないでしょうか?

 

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク