株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

(貯株)コツコツと連続増配中の高配当株を購入!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は1銘柄、株が買えてました。
というのも、買い注文を出しっぱなしで、忘れてた(笑)。
それが刺さってて、100株購入です。

  • 【8593】三菱HCキャピタル

f:id:renkinjutsu:20210817211537p:plain

本日紹介する銘柄は、株主優待を実施していません。
が、比較的高配当であるのと、連続増配銘柄という事で、
私は、貯金代わりに貯株と位置付けて、コツコツ買い貯めようと考えている銘柄の一つです。
貯株という考え方は、ググるとイロイロ出てくると思うので、参考にしてみてください。
この銘柄が貯株にはピッタリだよ~、みたいなご意見あれば、教えて頂けると嬉しいです。
  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株式情報


8593 三菱HCキャピタル
株価:578円(2021/8/17)
配当:26円(4.50%)(2022/3月期予測)
権利確定月:-
優待:-
 


レンキンの視点


配当利回り4.50%と十分な利回りです。
PER9.31、PBRは0.64と、十分すぎる値です。
連続増配という事で、2022年3月期配当予測26円が実現すると、23期連続増配となります。
株主還元の姿勢が見て取られて好感持てますし、
投資金額が10万円以下というのも、貯株に向いているので、
今後もコツコツと下がったところを拾って行きたいと思っています。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク