株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

おまけのような株主優待が到着、マスクキーパーって?

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

久しぶりに、株主優待が届きましたよ。
【7987】ナカバヤシさんから頂きました。
マスクキーパーなるものですが、普段あまり耳にしない名称(私だけ?)、何だろうと思いましたが。。。
では、見てみましょうか。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


はい、こちらが頂いたマスクキーパーです。

f:id:renkinjutsu:20210811175829j:plain

f:id:renkinjutsu:20210811175901j:plain

ま、要は、マスクの一時保管用のケースですな。
クリアファイルみたいなやつ、よく売ってるけど、違いがよくわからんです。
折りたためるが特長なのかな?何かいい事があるのかな?
300円相当のお品で~す。

 スポンサーリンク

 


株式情報


7987 ナカバヤシ
株価:588円(2021/8/11)
配当:20円(3.74%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:
100株以上 マスクキーパー 又は「しまねの森づくり」寄附(300円)
500株以上 A.自社グループ製品複数提案からの選択、又は上記寄附(1,000円)
1,500株以上 B.A+3,000円相当の自社グループ製品
2,500株以上 C.A+5,000円相当の自社グループ製品
5,000株以上 D.A+10,000円相当の自社グループ製品


レンキンの視点


私は100株保有ですので、今回、マスクキーパーを頂きました。
500株、1,500株など、たくさん保有すると、イロイロと頂ける金額もアップしますが、庶民の私には100株が精いっぱいです。
ちなみにわたくし、現在、含み損を抱えていて、塩漬け中なんですよ(涙)。
ですが、この銘柄、配当が比較的よく、コロナ影響もあまりなかったのかな?2019年3月期以降、安定配当の22円だし、2017年3月期18円、2018年3月期20円と、少しずつだけど増配していて、株主還元の姿勢も好感度アップです。
なので、おまけのような株主優待ではありますが、配当金をもらいつつ、引き続きおまけを楽しみたいと思います。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク