株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待拡充のお知らせ? でも手が出ないかも~

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は以下の会社から株主優待拡充に関するIRが出ています。

・青山財産ネットワークス

f:id:renkinjutsu:20210803215338p:plain

私は保有していないのですが、果たして、どのようなIRでしょうか?
内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 【青山財産ネットワークス】

 ・株式分割、定款の一部変更及び 2021 年 12 月期配当予想の修正(増配)
並びに株主優待制度の変更に関するお知らせ: →コチラ 

タイトルを見ただけでも、分割!増配!とココロ踊るキーワードが!
2021 年8月 31 日(火曜日)を基準日として1:2の株式分割が行われます。
で、配当は年間配当額55円→56円の増配。
そして株主優待は、1,000株保有で3,000円相当の商品が頂けていたのですが、分割後は2,000株保有で頂けるようになります。なので、実質変更なしです。

が、30,000株保有の場合、30,000円相当の食事券等がいただけますが、分割後も同じく30,000株保有で同じ内容の株主優待が頂けますので、実質拡充です!
30,000株って、いくら投資しないといけないのよ~。
分割後でも約24百万円必要です、手が出ないっす~。


株式情報


8929 青山財産ネットワークス
株価:1,595円(2021/8/3)
配当:56円(3.51%)(2021/12月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:

※1:2の株式分割実施後の株主優待内容を記載しています。

①3,000円相当の商品10品から1品選択
②うかいグループ共通御食事券
③うかい特選牛
カトープレジャーグループの施設利用券

<12月末>

30,000株以上 ②30,000円分 または ③30,000円相当分 または ④30,000円分
<6月末>

2,000株以上 ①
上記に加え、20,000株以上 継続保有2年以上:②20,000円分 または ③20,000円相当分


レンキンの視点


総合利回り3.7%です。
ただ、株主優待を頂く為には、最低約160万円が必要です。
配当利回りが比較的高いのは魅力的ですが、資金が少ない私としては、もう少し分散投資したいので、見送りかなぁー。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク