株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

そろそろ買い時?買いたいQUOカード株主優待銘柄

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

毎日暑いですね。

アイスクリームよりもかき氷やシャーベットの方が欲しくなるくらいの暑さです。

ずいぶん前に頂いた、あまおうシャーベットが冷凍庫に眠っているのを発見し、頂きました。

ほんのりとした酸味に、しっかりと苺のおいしさ、でさっぱりとした美味しいシャーベットでしたよ。

その、シャーベットを頂いた株主優待の記事は下記に貼っておきますので、良かったら参考にしてください。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


購入したい株主優待銘柄


 

今日買いたい銘柄は、8418 山口フィナンシャルグループです。

f:id:renkinjutsu:20210722184649p:plain

YMFGと言うみたいです。

山口銀行ともみじ銀行北九州銀行の3行のグループですね。

ちなみにもみじ銀行広島県の銀行ですね、もみじ饅頭と同じく、もみじと言えば広島なんかな?

何で買いたいん?というと、

配当が4.5%と十分でかつ、100株保有で500円ながらQUOカードが頂けるし、

少なくとも2011年以降、毎年増配しているし、2020年3月期のコロナショック時にも減配せず増配してるし、

配当性向も26%と問題なく、PER5.91、PBR0.23と割安だし~、

と、結構いろいろ好条件だと思うのですよ。

あともう一つ欲しい理由として、長期チャート的に底値圏かなと思ってることですね。

10年チャートはこんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210722184352p:plain

いつ買うの?今でしょ!

みたいな感じですかね~。

 スポンサーリンク

 

 


株式情報


8418 山口フィナンシャルグループ
株価:622円(2021/7/21)
配当:28円(4.50%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:

QUOカード
②地元(山口県広島県・九州など)の特産品等を集めたカタログから、保有株式数に応じてお好みの特産品等を選択

100株以上 ①500円分
1,000株以上 ②5,000円相当
5,000株以上 ②10,000円相当


レンキンの視点


買いたい理由は、上記に書いた通りですよ~。

オススメ銘柄とは思ってますけども、2021年3月頃をピークに下がってきてますからねー、下がる理由があるからだとは思うのだけど、気になるのはそこだけですかね。

まあ、底値圏だし、投資も6万円程度だし、ありでしょ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク