株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

久しぶりに株主優待が届いたー|(2751)テンポスホールディングス

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

久しぶりに株主優待が届きましたよ~。
ステーキあさくま、などで利用出来る食事券がいただける、テンポスホールディングスの株主優待です。

テンポスホールディングスは業務用の厨房機器を取り扱う会社で、いくつかの取引先のレストランで利用出来る食事券です。

我が家はもっぱら、ステーキあさくまで利用してますね。
おいしいステーキをいつも楽しみにしています、それでは見てみましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


テンポスホールディングスの株主優待


配当金のお知らせとともに、同封されていた、株主優待券がコチラです↓。

f:id:renkinjutsu:20210731145544j:plain

1,000円券が8枚入った冊子になっています。

利用できる店舗の一覧が記載されている冊子も同封されているのですが、
今年は、見慣れない記載が、、、

f:id:renkinjutsu:20210731145719j:plain

今まで気が付かなかった。。。
おそらく今年からだと思うのだけど、あさくまファームっていう、通販サイトでも使えるようになったみたい。
このページ以外にもいろいろと選択肢がありましたよ。お肉やソーセージなどが多い印象です。

やっぱりこのご時世を反映しての対応なのでしょうか。
個人的には嬉しい変更です。
というのも、うちの近所には利用出来るお店がないので、いつも優待ツアーして使っていたんですが、今後はもし期限間近になっても、あさらず通販で利用出来るので、ありがたいですねぇ。

 スポンサーリンク

 

 


株式情報


2751 テンポスホールディングス
株価:2,112円(2021/7/30)
配当:---円(---%)(2022/4月期予測)
権利確定月:4月末日

優待:「あさくまグループ」を含む「自社協力企業様」の食事券
100株以上 1,000円券 8枚


レンキンの視点


今年はまだ配当は未定ですね。
昨年度と同じだと仮定すると、配当は8円、優待利回りは0.38%です。
なので、同じく総合利回りは4.17%となります。

総合利回り的には、十分なレベルなので、普段から良く利用する店舗がある方ならば、買っても良いのではないかなぁと思いますよ。
ただ、飲食業の株にありがちな、低配当ですので、配当重視の方には厳しいかもです。

ですが、使い勝手の良い、優待券だと思うので、個人的にはありな株主優待だと思いますね。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク