株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

総合利回り驚異の10%越え!株主優待が到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

またまた株主優待が届きましたよ~。
美容機器を手掛けるヤーマンさんです。
ヤーマンオンラインストアで使用出来る、株主優待券です。
美顔器だけでなく、化粧品とかもあるみたいですね、それでは見てみましょう。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


ヤーマンの株主優待


配当金のお知らせとともに、同封されていました。
この中にクーポンが入っていました。

f:id:renkinjutsu:20210801132538j:plain

使い方などが書いた説明も同封されていましたよ。

f:id:renkinjutsu:20210801132702j:plain

ここに書いてあるように、保有期間に応じて、頂けるクーポン金額が変わります。
5,000円→7,000円→10,000円→13,000円とアップ!
私はまだ2年目なので7,000円です。

オンラインストアのリンクを貼っておきますね。

 ・ヤーマン公式通販サイト: →コチラ 

  スポンサーリンク

 

 


株式情報


6630 ヤーマン
株価:1,231円(2021/7/30)
配当:4円(0.32%)(2022/4月期予測)
権利確定月:4月末日

優待:自社直販Webサイト(ヤーマンオンラインストア)で利用可能な株主優待割引券
100株以上 保有期間 1年未満: 5,000円  1年以上: 7,000円  2年以上:10,000円  5年以上:13,000円
500株以上 保有期間 1年未満:14,000円  1年以上:17,000円  2年以上:20,000円  5年以上:23,000円


レンキンの視点


この株は、配当を期待しての購入ではなく、純粋に株主優待を頂く為に保有しています。
5年以上と、かなり気長に長期保有が必要ではありますが、13,000円相当のクーポンが頂けますので、総合利回りは10.89%となります!
オンラインショップを覗いてみて、気になる商品がある方は、この株買ってみても良いかもしれませんよ。
ただ、株価の方は、2020年7月をピークに綺麗な右肩下がり、年初来安値を絶賛更新中なので、買いのタイミングは慎重に見極めが必要ですよ~。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク