株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

うわぁ、優待廃止が被弾、でも保有継続かなぁ。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は3社から株主優待関連のIRが出ていますが、その内2件が優待廃止。。。
優待変更:綿半ホールディングス
優待廃止:日東富士製粉
優待廃止:タカラレーベン
です。

100株ですが、タカラレーベンが持ち株です。。。残念です。
  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更IR


 【綿半ホールディングス】

 ・株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ: →コチラ 

100株保有で頂ける2,000円相当の、選べるオリジナル信州特産品の選択肢が10点から13点に増えるらしいです。で拡充、という事ですが、特別嬉しい拡充ではないかも。
2021/7/30終値 1,244円です。

 

 【日東富士製粉】

 ・株式分割、定款の一部変更、配当予想の修正並びに株主優待制度廃止に関するお知らせ : →コチラ 

100株保有で3,000円相当の自社関連製品が頂けていましたが、廃止です。
2021/7/30終値 6,600円です。
高いです。優待廃止の理由は配当金での利益還元の方が適切との判断みたいです。
あと、9/30を基準日として1:2の株式分割がされるとの事なので、株主優待廃止とはいえ、ホルダーの方は「おめでとう」かもしれませんねー。

 

 【タカラレーベン

 ・株主優待制度の廃止に関するお知らせ : →コチラ 

こちらも、配当金での株主への利益還元の為、株主優待廃止するとの事です。
今までは、100株保有でお米券が1枚頂けていました。2021/7/30終値 342円で、とても少額で投資でき、配当利回りも4%近く、かつ株主優待もいただけ、入門用にはピッタリの銘柄だったのですが、、、非常に残念です。

 スポンサーリンク

 


レンキンの視点


タカラレーベンを100株保有してました。
株主優待廃止はとても残念ですが、それでも配当利回りが4%近くある為、当面は保有継続するかなぁ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク