株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待利用】山喜から選んだシャツが届きました

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

山喜さんから頂いた株主優待券2,500円相当を使用して、半袖シャツを購入し、商品を受け取りましたので、ご紹介します。 

 


山喜の半袖シャツ


 

6月から衣替え、という訳じゃないけど、半袖シャツを頂きました。

コチラッ!

f:id:renkinjutsu:20210601215937j:plain

開封~、からの~、広げてみました。

f:id:renkinjutsu:20210601215956j:plain

ELLEのシャツ、エルサイズ、、、なんつって。

色はラベンダーなのですが、ほとんどわからないくらい淡い色合いでいい感じ。

WEB SHOPから優待券を使用しての購入で、支払は0円でした~。

選択肢もイロイロあって、毎回ありがた~く、いただいております、

山喜さん、ありがとうございました。

   


株式情報


 

3598 山喜

株価:165円(2021/6/4)

配当:--円(---%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日/9月末日

優待:

100株以上:優待券:1,000円券 1枚

200株以上:優待券:1,000円券 1枚

400株以上:優待券:2,500円券 1枚 オーダーシャツ割引券:2,500円券 1枚

2,000株以上:優待券:2,500円券 2枚 オーダーシャツ割引券:2,500円券 1枚

6,000株以上:優待券:2,500円券 3枚 オーダーシャツ割引券:2,500円券 1枚

10,000株以上:優待券:2,500円券 5枚 オーダーシャツ割引券:2,500円券 1枚

  


レンキンの視点


 

シャツをいただこうと思ったら、やはり2,500円分は優待券が必要で、

となると400株保有が必要です。

2022年3月期の配当予測はまだですが、無配が続いています、、、復配は期待薄かな?

とはいえ、400株 約65,000円の投資に対して、年間5,000円相当の優待は、総合利回り7.58%と驚異的。

サラリーマンにとって必須のシャツが定期的に頂けるのは、大変ありがたく、経費削減ですよねぇ~。

私自身、山喜の株は評価額が約半分にまで目減りしているのですが、株を売っぱらうよりも、シャツを頂ける事の方がありがたいですので、保有継続します。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク