株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

TAKARA & COMPANYからカタログギフトが到着!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待が1つ到着です。

(7921)TAKARA & COMPANY

です。

f:id:renkinjutsu:20210806225342p:plain

カタログギフトが頂ける株主優待株です。
以前は宝印刷という会社で、持ち株会社に移行して、TAKARA & COMPANYになったようですね。株式上場したい会社の申請書類とかサポートしてるみたい。
という事で、内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 【TAKARA & COMPANY】

100株で1,500円相当のカタログギフトが頂けます。
3年以上の継続保有で2,000円にアップします。
今回頂いたのは、2,000円相当のカタログギフトでこちらになります。
ジャン!

f:id:renkinjutsu:20210806231615j:plain

だいたい、ジュースを選んでます。
夏で飲み物の消費も多いので、ちょうどいいかな。
カゴメの100%ジュースのギフトは他社の株主優待でもちょいちょい見かけますが、美味しいし、我が家では選択率結構高いですね。

 


株式情報


7921 TAKARA & COMPANY
株価:1,728円(2021/8/6)
配当:58円(3.36%)(2022/5月期予測)
権利確定月:5月末日
優待:選べるギフト
100株以上 継続所有 3年未満:1,500円コース   3年以上:2,000円コース
2,000株以上 継続所有 3年未満:3,000円コース   3年以上:3,500円コース


レンキンの視点


3年以上保有で、総合利回り4.51%です。
チャート的にも、そうですね、ここ1年のチャートを見ても、安定している感じで、現在の株価で購入しても、特に問題なさそうな感じには見えますね。
総合利回りも4%越えなので、十分かな。
5月権利の銘柄も少ないし、購入もありな銘柄かと思いますよ。
私は、保有継続します。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク