株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

【優待到着】使えるお店が無くなってる(涙)。。。

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

さて、本日紹介するのはこちらの銘柄です。

  • 【3557】ユナイテッド&コレクティブ

折角株主優待届いたのに、、、
タイトルの通りです(涙)。。。
まずは、株主優待内容を見て行きましょう。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待の内容


《ユナイテッド&コレクティブ》
今回届いたのは、こちら。
5,000円分の株主優待券です。

てけてけ、3rd Burgerなどの、該社運営店舗で利用可能です。


株式情報


【3557】ユナイテッド&コレクティブ
株価:1,254円(2022/6/3)
配当:--円(---%)(2023/2月期予測)
総合:10,000円(7.97%)100株保有想定
権利確定月:2月末日/8月末日
株主優待:お食事ご優待券(500円券)
[100株以上]    10枚(5,000円相当)
[300株以上]    30枚(15,000円相当)

週足の2年チャートです。


レンキンの視点


株価は結構乱高下してますね~。
1,000円くらいで買えた方、良いですよね~。
はい、わたくしは、しっかり高値掴みしていますよ(笑)。

初取得したのは2021年で、前回初めて優待券を頂きました。
目的は、岡山の一番街にあったthe 3rd burger。
前回岡山にお買い物に出かけた時も、有効期限が近い優待券消費を優先させたため、3rd burgerには行かず。
さて、あらたな優待券も来たし、そろそろ使いに行くか、、、と思った矢先です。
5月で閉店してました(涙)。
結局1度も行けず。。。
つらい、つらすぎます、一度食べてみたかったのに~。

近所に使えるお店がある方は、この優待美味しいと思います。
ちなみに、中国地方には使えるお店はゼロになってしまいましたので、お気をつけ下さい。
わたくしは、近くに使えるお店が出来る事を、夢見ながら、しばらくホールドしておきます。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク