株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

選ぶのが楽し~い株主優待が到着、映画チケットも選べるよ!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

あ~、昨日はブログをさぼってしまったー。

というのも、帰宅したのが午前様だったので、時間が無くって。。。

という事で、昨日と今日で合わせて6つ株主優待が届きました、その中からKADOKAWAさんの株主優待を紹介したいと思います。

唐突ですが、本屋さんに行くのはお好きですか?

これは本屋さんで本を選んでる時のような楽しさがある株主優待ですよ。

と、いう事で、KADOKAWAの優待を見て行きましょー!

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日は6つ届きましたよ~。

銘柄 株数 内容 金額
オートバックス 300 商品券 8,000円
キムラユニティー 100 お米券 880円
KADOKAWA 100 カタログ 4,500円
ウィルグループ 100 QUO 4,000円
カネミツ 100 QUO 1,000円
ダスキン 100 株主優待 1,500円

以上、6社から19,880円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


KADOKAWA株主優待


 こちらが本日届いた、KADOKAWA株主優待案内です。

f:id:renkinjutsu:20210625203414j:plain

3年以上の長期継続保有をすると、赤色で記載の①~⑩の中から1点に加え、青色で記載のA~Cの中から1点追加でいただけます。

カタログの中には豊富な選択肢があり、書籍やDVD or BD、PS4やNintendo Swichのソフトなどから選択でき、まるで本屋さんで本を選んでるような楽しさがありますよ。

他にも、

f:id:renkinjutsu:20210625203912j:plain

BOOK WALKERのチケット、

f:id:renkinjutsu:20210625203944j:plain

ムビチケ前売り券のチケット、

f:id:renkinjutsu:20210625204015j:plain

ところざわサクラタウン共通商品券、

などからも選べますよ。他にも角川文庫・ラノベ読み放題カード3か月分てのもありましたよ、小説好きの方にはたまらないかも?

我が家は前回、ムビチケ前売り券を頂きました。

が、前売り券としか交換出来ない事を知らず、なかなか使えずにいたのですが、ようやく購入し、「るろうに剣心 最終章 The Begining」を見に行く予定です!

映画のチケットがいただける優待が少ない中で、なかなか貴重な優待かも。

3年以上継続保有の場合、3枚いただけますよ。

あと、ところざわサクラタウンって何?

地方住みの私は、存在すら知らなかったのですが。。。施設内では、タリーズコーヒーなどイロイロな店舗で使えそうなので、案外良さそうですね。
 


株式情報


 
9468 KADOKAWA
株価:4,725円(2021/6/25)
配当:50円(1.06%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:下記の中から選択、1年以上の継続保有が必要です。
ものによりますが、約3,000円相当です。3年以上継続保有により約4,500円相当にアップします。
①書籍コース 書籍 3冊
②DVDコース DVDまたはブルーレイ 1点
③新字源コース 角川新字源 改訂新版 1冊
④ワンダーガーデンコース ワンダーガーデン 生命の扉 1冊
⑤クッションコース テレビちゃんクッション 1点
⑥トートバッグコース テレビちゃん巾着つきトートバッグ 1点
⑦ムビチケGIFTコース ムビチケ GIFT(カードタイプ) 2枚セット
BOOK☆WALKERコース BOOK☆WALKER GIFTカード 2枚セット

 


レンキンの視点


株主優待の内容が魅力的だったので購入しました。

コロナショックの2020年3月以降は、キレイに右肩上がりのチャートになってますよねー。

巣ごもり需要ってやつですかね?

3年継続保有で総合利回りを見ると2.01%です。

投資も50万円近く必要なので、ちょっと手を出しにくいかも。

ですが、映画のチケットがいただける株主優待はあまりないし、全国で見た場合、他には松竹や東宝、あとはバリューHDの優待でもらえたくらいかなと思います。

私は、映画チケット欲しさの購入でした。

本や映画などがお好きな方にはオススメの株ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク