株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

サンリオ好きには必須?の、株主優待到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、サンリオさんから株主優待が届きました!

ショップで使用できる、株主優待券と、サンリオピューロランドもしくはハーモニーランドを入場出来る、株主優待券です。

それでは中を見ていきますよ。

 <目次>

 スポンサーリンク

 

 


サンリオの株主優待


A4より少し大きめの封筒に、IR冊子やミュージカルなどのビラとともに、このような封筒が入ってます。

f:id:renkinjutsu:20210710191718j:plain

封筒も可愛い感じですね。

中身を取り出すと~、こんな感じの内容です。

f:id:renkinjutsu:20210710191803j:plain

内容は以下です。

・挨拶のカード(右上)

株主優待券(サンリオピューロランドハーモニーランドの入場券)×3枚

株主優待券 1,000円相当 

1,000円券が利用出来るショップは裏面に記載されてます、オンラインショップでも利用可能です。

ピューロランド、ハーモニーランドとも、我が家からは遠く行ったことがありません。

折角なので行ってみたい気はするのですが、気軽に行ける距離ではないので、いつもメルカリやオークションしてます。

とはいえ、コロナになってからというもの、相場が下がっており、もはやタダ同然の価格で取引されているので、配当の足しにするのはあまり期待できませんね。

 


株式情報


 
8136 サンリオ
株価:1,993円(2021/7/10)
配当:16円(0.80%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日/9月末日

優待:①サンリオピューロランドハーモニーランド共通優待券 及び ②店舗優待券(1,000円券)
100株以上 ①3枚    ②1枚
500株以上 ①6枚    ②1枚
1,000株以上 ①8枚    ②2枚
4,000株以上 ①10枚   ②2枚
10,000株以上 ①12枚   ②2枚
50,000株以上 ①15枚   ②2枚
100,000株以上 ①20枚   ②2枚

   


レンキンの視点


入場券は一旦除外して計算すると、総合利回りは1.81%です。

2021年3月期は無配でしたので、22年3月期は復配期待です。

アフターコロナで今までの生活が戻る事を願いつつ、保有継続したいと思います。

 

机上の計算ではありますが、

ピューロランドの1日パスポートが3,900円

ハーモニーランドの1日パスポートが3,000円

ですので、Max3,900円×6枚年間で計算すると総合利回りが12.54%となります。

なので、これらの施設が近くにあって、良く行かれる方にとっては、とてもおいしい株主優待になると思いますよ~。

(私は行ったことないので、あまりコメントできませんが。。。)

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク