株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

豪華!盛りだくさんの食料品詰め合わせ優待が到着!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は株主優待が3つ届きました、その内の1つをご紹介します。

レトルト食品などがたくさん入った、豪華な詰め合わせが5,000円相当頂ける、大成ラミックさんからの優待です。

種類も豊富で、毎回楽しみにしている株主優待の一つです。

それではいきますよ~、レッツらゴー。

 <目次>

 


本日届いた株主優待


月初めにはイロイロと株主優待が届いていたのに、ここ数日はあまり音沙汰なしでしたが、本日は3つ届きましたよ~。

銘柄 株数 内容 金額
大成ラミック 100 レトルト食品など 5,000円
日本取引所グループ 100 QUO 4,000円
ソフトクリエイト 100 QUO 1,500円

以上、3社から10,500円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


大成ラミックの優待品


まず届いたのは、こんな感じの梱包です。

f:id:renkinjutsu:20210618214629j:plain

中を開けると~、じゃ~ん!

f:id:renkinjutsu:20210618214708j:plain

こんな感じで、イロイロ詰まってる~。

さらに、さらに~、とりだしてみるとこんな感じ~、じゃじゃ~ん。

f:id:renkinjutsu:20210618214816j:plain

すごくバラエティーに富んでいるし、たくさん入っているし、中身も毎回少しづつ違っていて、とても楽しみにしているんです。

優待品の紹介ビラが入っていたので、併せてアップしておきますね。

f:id:renkinjutsu:20210618215130j:plain

f:id:renkinjutsu:20210618215200j:plain

 


株式情報


 
4494 大成ラミック
株価:2,697円(2021/6/18)
配当:70円(2.60%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:飲食料品
100株以上 5,000円相当
1年以上継続保有が必要です

  


優待新設情報


本日、株主優待新設情報が発表されています。

 ・株主優待新設 TOKYO BASE: →(PDF)

 オンラインショップで利用可能な10%割引券が、株数に応じて頂けます。

100 株以上 2枚
300 株以上 4枚
500 株以上 6枚

1回の買い物で1枚利用可能です。

 


レンキンの視点


詰め合わせの株主優待って、もらって嬉しいですよね。株主優待をもらってるぞ~っていう実感が得られます。

大成ラミックの優待も、そんな優待の一つ。

ここ半年株価は下落傾向にありますが、1年チャートで見ると、そろそろ底のようにも見えます。

利回りも悪くないレベル、総合利回りは4.45%ですので、十分です、桐谷さん基準の4%もクリアですね!

株主優待ライフを充実させる銘柄の一つとしていかがですか?

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク