株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

もらって嬉しい香りの株主優待ギフトが到着!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は株主優待が4つ届きました、その内の1つをご紹介します。

ハンドクリームやハンドソープなど、ハウスオブローゼのギフトセットです。

これはねぇ、本当にもらって嬉しい株主優待ですよ。

普段使いのハンドソープ等と比べたら、やっぱりちょっとお高い商品じゃないですか、なので私共小市民にとっては、なかなかハードルが高いお品なのですが、使うと本当に香りが良く、リピートしたくなる逸品です。

それではいってみましょー!

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日は4つ届きましたよ~。

銘柄 株数 内容 金額
ハウスオブローゼ 100 ボディケア商品詰め合わせ 3,000円
正栄食品工業 100 自社製品詰め合わせ (3,000円)
エステー 100 自社製品詰め合わせ 1,000円
ソースネクスト 100 自社サイトで利用可能な優待ポイント 1,000円

注:( ) 内の金額は、独断での評価額です

以上、4社から8,000円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


ハウスオブローゼの優待品


こんな感じで宅急便が届きました。

f:id:renkinjutsu:20210619175253j:plain

中を開けると~、さらに小箱が。

もうね、段ボールを開けた時点で、良い香りが漂って来ますよ~。

f:id:renkinjutsu:20210619175335j:plain

箱も良い感じ。ギフトを頂いた感じが、たまらなく嬉しい!

さらに開けるとさらに香りが強く香ります。

もうこの時点で、「いい香り~」と思わずつぶやいています(笑)。

それでは、中を見ていきましょー。

f:id:renkinjutsu:20210619175532j:plain

 中身の説明ビラが入っていました。

f:id:renkinjutsu:20210619180511j:plain

こんな感じで、今回はローズの香りのセットでした。

毎年中身が変わるのですが、ローズは以前にも頂いた事があります。なので、もしかしたらローテーションしているのかも。

ローズのセットも前回頂いた時、とても満足度が高かったですので、今回も使うのが楽しみです! 

 


株式情報


 
7506 ハウスオブローゼ
株価:1,641円(2021/6/18)
配当:--円(---%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:自社商品
100株以上 3,000円相当
1,000株以上 10,000円相当

  


レンキンの視点


重要な事なので何度も言いますが、ハウスオブローゼの優待はもう、本当にもらって嬉しい株主優待の一つだと思います。

現時点で配当が未定なのですが、21年3月期並みの20円配当だとすると総合利回り3.05%、20年3月期並みの35円配当だとすると3.96%となります。

総合利回りとしては少々物足りないかもしれないけど、まあ許容レベルかなぁと思いますが、なにより優待の満足度が高いので、これ欲しいなぁ、と思う方は、全然購入候補にしても良いのでは?と思いますよ~。

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク