株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更と新設が盛りだくさんです

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

本日は日経平均が結構下げましたが、買い指値は一つも刺さらずでした。
そんな中、株主優待変更と新設のIRがたくさん出ていますね。

では、変更/廃止の一覧はコチラです。

  • 【6247】日阪製作所(新設)
  • 【2933】紀文食品(新設)
  • 【4489】ペイロール(新設)
  • 【7780】メニコン(変更)
  • 【7800】アミファ(変更)
  • 【5184】ニチリン(変更)
  • 【6580】ライトアップ(変更)
  • 【7561】ハークスレイ(変更)
  • 【2914】JT(廃止)

なんと高配当銘柄で有名なJTが廃止ですよ。。。
2022年12月の株主優待をもって廃止だそうです。
カップラーメンのホームラン軒をたくさん頂けるの、かなり嬉しかったのだけど、残念です。
それでは、見ていきましょう。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


《日阪製作所》
保有株数、期間に応じてQUOカードが頂けます。

f:id:renkinjutsu:20220214214143p:plain

株主優待制度の導入に関するお知らせ: →コチラ 

紀文食品
自社製品が頂ける、株主優待の新設です。

f:id:renkinjutsu:20220214214427p:plain

株主優待制度の新設に関するお知らせ: →コチラ 

《ペイロール》
2022 年6月末日権利で300 株以上を保有株主様対象に、3,000円分のQUOカードが頂けます。1度限りの記念優待です。

・上場記念株主優待に関するお知らせ: →コチラ 

メニコン
選べる優待の選択肢の中で、食品の部分が変更になります。
胡麻ドレッシングが1本追加になりました。

f:id:renkinjutsu:20220214215234p:plain

株主優待制度に関するお知らせ: →コチラ 

《アミファ》
3年の継続保有期間が必要になりました。
1,000株以上保有の金額がupしました。
f:id:renkinjutsu:20220214215602p:plain

f:id:renkinjutsu:20220214215639p:plain

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ: →コチラ 

ニチリン
最低1年以上の保有が必要となりました。
3年以上継続保有時の金額には変更ありません。

f:id:renkinjutsu:20220214220131p:plain

株主優待制度の一部変更に関するお知らせ: →コチラ 

《ライトアップ》
頂ける内容の追加、という事で拡充ですね。
f:id:renkinjutsu:20220214220428p:plain

株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ: →コチラ 

ハークスレイ
株主優待区分の変更され、優待品に楽天ポイントが追加されます。

f:id:renkinjutsu:20220214220839p:plain

株主優待制度の一部変更(拡充)に関するお知らせ : →コチラ 


株式情報


【6247】日阪製作所
株価:840円(2022/2/14)
配当:30円(3.57%)(2022/3月期予測)
総合:2,000円相当(4.37%)300株 3年以上保有
権利確定月:3月末日
株主優待QUOカード
[300株以上]
継続保有
3年未満:1,000円
3年以上:2,000円
[1,000株以上]
継続保有
3年未満:2,000円
3年以上:3,000円
株主優待を頂く為には、300株以上の保有が必要です、ご注意を

【2933】紀文食品
株価:982円(2022/2/14)
配当:15円(1.53%)(2022/3月期予測)
総合:3,000円相当(2.55%)300株
権利確定月:9月末日
株主優待:自社商品詰め合わせ
[300株以上]    3,000円相当
[1,000株以上]    5,000円相当
株主優待を頂く為には、300株以上の保有が必要です、ご注意を


レンキンの視点


株主優待変更については、これはいいねぇ、というような特筆すべき変更は無かったのかな、という感じです。
なので、新設した日阪と紀文に注目してみます。
日阪製作所は配当利回りが3.57%と十分魅力的ですね。
株主優待を頂く為には300株必要ですが、3年継続で総合利回りが4%越えとなりますので、十分検討対象になりますね。
配当も安定していますので、資金に余裕があれば欲しいところです。
一方の紀文食品です、2022/3月期は15円予想ですが、それまで無配が続いていましたので、ちょっと手を出しにくいかな。
自社製品を頂けるのは大変魅力的なのですが、300株投資が必要ですので、わたくし的には見送りですかねぇ。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク