株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

総合利回り7%弱、高配当株主優待株を購入!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、株を購入しました。

タイトルの通りです。

高配当の株主優待株で、カタログギフトが頂ける、エクセディ―を購入しました。

f:id:renkinjutsu:20210707213102p:plain

カタログギフトが好きなんですよ~。

 <目次>

スポンサーリンク

 

 


株式情報


 
7278 エクセディ
株価:1,623円(2021/7/7)
配当:80円(4.93%)(2022/3月期予測)
権利確定月:9月末日

優待:WEBカタログギフト
100株以上 3,000円相当 1年以上の継続保有が必要です、ご注意を 

  


レンキンの視点


総合利回りは6.78%です、これはとても魅力的ですよね~、

配当が5%近くこちらも魅力的~。

他のブロガーの方の紹介記事を見ると、今までは結構分厚いカタログが届いていたようです。

次回からはWEBカタログという事だけど、中身は今まで同様に充実している事を期待してます。

もはや、カタログギフト収集が趣味となっている私には、買わない手はない銘柄です。

本日の株価ベースでPER8.96、PBR0.39も買いの判断材料となりました。

私の場合、株主優待を頂くまでにあと2年近くかかりますが、配当を頂きながら、気長に待ちたいと思います。 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク