株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

やわらか~い高級品。日本製紙(3863)の株主優待!

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、日本製紙さんから株主優待が届きました!

ティッシュやキッチンペーパーなどなど、会社名通り「紙」を頂けます。

日用品で必需品なので、いくら頂いても困らないですよねぇ。

しかも、普段は買わないような(ゴメンちゃい)、ちょっと高級なやわらか~いティッシュも入っていて、風邪を引いたときや花粉症の季節に重宝しますよ~。

それでは中身を見ていきま~す。

 <目次>

 スポンサーリンク

 

 


日本製紙株主優待


こんな感じで大きな段ボールが届きました!

f:id:renkinjutsu:20210706212945j:plain

オープン・ザ・ボーックス!

f:id:renkinjutsu:20210706213026j:plain

中身を取り出すと~、こんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210706213110j:plain

イロイロ入ってる~。

どれも、普段使うようなものばかりです。

中身の説明はこちら。

f:id:renkinjutsu:20210706213618j:plain

内容は以下です。

・スコッティ フラワーパック3倍長持ち4ロール(ダブル)(370円くらい)

・スコッティ キレイの仕上げハンドタオル(100円くらい)

クリネックス ティシューローション肌うるる(250円くらい)

・スコッティ カシミヤ(200円くらい)

・スコッティ カシミヤポケット6コパック(200円くらい)

・スコッティ ファイン3倍巻 キッチンタオル150カット2ロール(250円くらい)

・スコッティ ウェットティシュー消毒10枚(100円くらい)

 

助かります、ありがとうございました。

 


株式情報


 
3863 日本製紙
株価:1,263円(2021/7/6)
配当:40円(3.17%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日

優待:自社製品(1,500円相当くらい?)
100株以上

 

  


レンキンの視点


優待品を1,500円相当とすると、総合利回りは4.35%です、合格ラインですね。

優待品は日用品で必ず使うものだし、配当も3%近くあり満足です。

チャート的には、長期的にも短期的にも底値圏で、

今買わないでいつ買うの?今でしょっ!って感じの株価だと思いますよ~。

私はめっちゃ含み損抱え中です(泣)。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク