株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更IR|グルメギフトが気にはなるが。。。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待変更のIRが1件です。

f:id:renkinjutsu:20211209205632p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 《アズワン
株主優待変更の内容はこちら。

f:id:renkinjutsu:20211209205822p:plain

株式分割に伴う変更です。
2021 年12月31 日(金)を基準日として、
同日の最終の株主名簿に記載または記録された株主の有する普通株式1株につき、2株の割合をもって分割されます。
「変更後」は分割後のものですので、
ある意味、拡充でしょうか。

 ・株式分割、定款の一部変更、配当予想の修正及び株主優待制度の変更に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【7476】アズワン
株価:14,690円(2021/12/9)
配当:167円(1.14%)(2022/3月期予測)
権利確定月:9月末日
株主優待
QUOカード
②選択型グルメギフト(自社商品・社会貢献ギフトも選択可)
[100株以上]    ①1,000円分
[200株以上]    ②3,000円相当
[800株以上]    ②3,000円相当 2種


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。
200株が一番利回りが良いです。

1:2分割後で100株の優待を頂くとしても、
約70万円の投資が必要です。
なのに頂けるのが1,000円のQUOカードが1枚。。。
配当利回りも低いし、
値がさ株だし、で、
グルメギフトが気にはなるけど、高杉~。
わたくしには無理ですわ~。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク