株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

日本管財(9728) 【2021年3月期】株主優待(3年以上保有)が到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は続々と株主優待が到着しましたよ~、ありがとうございました!

QUOカードなどの金券系が多かったかな。

そんな中、お気に入りの日本管財さんからカタログギフトが到着しましたので紹介します。

3年以上保有、3,000円相当のカタログギフトです、全商品載せました! 

それではいってみましょー!

 <目次>

 


本日届いた株主優待


本日はたくさん届きましたよ~。

銘柄 株数 内容 金額
ジャパンフーズ 100 自社製品から選択(飲料) 1,000円
日本管財 100 カタログギフト 3,000円
ダイキョーニシカワ 100 QUO 500円
ピー・シー・エー 100 QUO 2,000円
ジーテクト 100 QUO 3,000円
杉本商事 100 図書カード 1,000円
アサンテ 100 三菱UFJニコスギフトカード 1,000円

以上、7社から11,500円相当の優待品を頂きました。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 


日本管財のカタログギフト紹介


日本管財のカタログギフトです。ちょうど封筒に入る大きさです。

f:id:renkinjutsu:20210621231557j:plain

写真下の帯が青だと3,000円相当、緑だと2,000円相当です。

それでは中身を見てみましょう、一気にいきますよ!

f:id:renkinjutsu:20210621231728j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231746j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231801j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231816j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231830j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231848j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231905j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231922j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231940j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621231955j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621232012j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621232031j:plain

f:id:renkinjutsu:20210621232051j:plain

一気に紹介しましたが、気になった優待品はありましたでしょうか?

私個人のお気に入りは、銀座ナイルレストランレトルトカレーセットかなぁ。とても美味しいので、何度か頂いていま~す。

 

スポンサーリンク

 

 


株式情報


 
9728 日本管財
株価:2,327円(2021/6/21)
配当:54円(2.32%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日/9月末日

優待:カタログギフト
100株以上
保有期間3年未満:2,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ
継続保有3年以上:3,000円相当の「ギフトカタログ」掲載品目から1つ

  


レンキンの視点


 

本当に気に入っているカタログギフトです。

これが年に2回も頂けるのは、本当にうれしいですね。

3年以上継続保有で3,000円相当にグレードアップし、その場合の総合利回りは 3.61% 4.90%(2021/9/25訂正:1回分の優待で総合利回り計算してました。2回もらえるので6,000円相当/年となり、総合利回り5%近いのはかなり魅力ですね。)となります。

投資額が20万円越えとなり、少々ハードルが高いですが、総合利回りも4%には届かないものの3%台後半と悪くありません。

頂ける優待も毎回楽しみですし、本日の紹介内容を見て頂いて、いいなと思われた方は買ってみても良いかと思いますよ。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク