株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待利用|ある意味カタログギフトがもらえる優待かも?

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村   

 今日は、申込みをしていた優待品が届いたのでご紹介します。

JALUXさんです!

1,000円×2枚の優待券が年2回頂けますが、

さて今回、その使い道は?

 <目次>

 


届いた優待品


今回届いた優待品はコチラ。

f:id:renkinjutsu:20210613161911j:plain

博多あまおうのこだわりアイス」です~。

こんな感じで、4種のアイスが計10個入り。

f:id:renkinjutsu:20210613162031j:plain

JALショッピングで、4,320円(税込)。

JALUXの優待券4枚使用。

なので、320円の現金支払いでした。

JALUXからは、定期的に下記のようなカタログが、定期的に送られてきます。

f:id:renkinjutsu:20210613163256j:plain

中身をちょっとご紹介、こんな感じです。

f:id:renkinjutsu:20210613163343j:plain

なかなか普段は購入できないような、高級で美味しそうなスイーツや、お酒、食材など盛りだくさんです。

優待券を上手く利用すると、数百円の支払いだけで購入できるものもたくさんあり、我が家では、実質的にカタログギフト優待とみなしています(笑)。

あと、東京有楽町店舗「JALプラザTABITUS+STATION」、空港店舗「BLUE SKY」、空港免税店「JAL-DFS」(成田・羽田)でも利用可能です。

 

スポンサーリンク

 

 


株式情報


 

2729 JALUX

株価:1,875円(2021/6/11)

配当:--円(---%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:1,000円の優待券が下記枚数いただけます。

100株以上 3月末:2枚/9月末:2枚
500株以上 3月末:4枚/9月末:4枚
2,000株以上 3月末:7枚/9月末:7枚
4,000株以上 3月末:10枚/9月末:10枚
6,000株以上 3月末:12枚/9月末:12枚
10,000株以上 3月末:14枚/9月末:14枚

  


レンキンの視点


配当金が未定となっていますが、21年3月期は無配でした。

なので22年3月期も無配だった場合では、100株保有で総合利回り2.13%となり、ちょっと物足りない感じですね。

コロナ前の配当50円まで戻るとかなり魅力的になるんですけどねぇ。

楽しくスイーツ選びながら、アフターコロナまで気長に保有し続けたいと思います。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク