株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待が届きました、総合利回り14%超の銘柄です!

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日届いた株主優待を1つ紹介します。

  • 【3174】ハピネスアンドデイ

年2回に分けて、自社製品、2,000円相当の株主優待券が頂けます。
今回は、2,000円の株主優待券が届きました。
ネットショップもしくは店舗で使用できます。
まだ使った事がないので、どのような物が買えるのか、楽しみです。
近々、店舗に行ってみたいと思います。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


 

株式情報


【3174】ハピネスアンドデイ
株価:919円(2021/10/22)
配当:15円(1.63%)(2022/8月期予測)
権利確定月:8月末日/2月末日
株主優待:①10%割引券 ②優待券 ③優待商品
<2月末>
100株以上    ①1枚 + ③
200株以上    ①2枚 + ③
<8月末>
100株以上    ①1枚 + ②2,000円
200株以上    ①2枚 + ②4,000円
400株以上    ①2枚 + ②6,000円
600株以上    ①2枚 + ②8,000円
800株以上    ①2枚 + ②10,000円

 


レンキンの視点


2月権利で頂ける自社製品は10,000円相当ですので、
1年で12,000円相当を頂けるとすると、
総合利回りは以下です。

  • ハピネスアンドデイ 14.69%(配当 1.63%)100株

2月権利で頂ける、自社製品が10,000円相当という事で、
総合利回りが、めっちゃ高くなってます。
私はというと、10万円以下で投資出来るし、頂ける自社製品が結構よさげだったので、
試しに買ってみた、という感覚です。
今回頂いたのは2,000円の株主優待券ですが、どのようなものが買えるのか、楽しみです。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク