株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更、もしかして買い候補?

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は以下の会社から株主優待拡充に関するIRが出ています。

GSIクレオス

f:id:renkinjutsu:20210804205716p:plain

先日購入した株主優待ハンドブックで調べて、購入候補の銘柄をピックアップしていたのですが、実はこの銘柄、GSIクレオスも候補に入れてたのですよ~。
明日、多分、株価上がるじゃないすか?
買っときゃよかったのに~、なんか、くやしぃ!

株式会社GSIクレオスは、「繊維」と「工業製品」の専門商社です。との事です。昭和6年設立となってます、かなり歴史ある会社なのですね。

という事で、どのようなIRでしょうか?
内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 【GSIクレオス】

 ・株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ: →コチラ 

3年以上保有の長期優待が新設されました。
100株で1,000円分のQUOカードが頂けていたのが、3年以上保有で2,000円にアップします。
また、100株の次の枠は1,000株だったのが300株に変更です。


株式情報


8101 GSIクレオ
株価:973円(2021/8/4)
配当:35円(3.60%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:QUOカード
100株以上 継続保有 3年未満:1,000円 3年以上:2,000円
300株以上 継続保有 3年未満:2,000円 3年以上:3,000円


レンキンの視点


3年以上保有で、総合利回り5.65%です。
目をつけていた銘柄だし、投資額10万円以下で買いやすいし、私的には、めっちゃストライクゾーンに入ってるんですよねぇ。
明日株価上がるかなぁ?
今見ている時点でPTS株価1,026円まで上がってます、それでも総合利回りは5%以上ありますね。
明日どうするか迷う~。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク