株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待新設含むIRが5件です

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

中山福、じわじわと株価が上がっていて、まだ購入出来てません。
欲しいのだけど少しづつ株価が逃げていくこの感じ。。。
株価が戻る事を期待して結局買えずじまい、というパターンが結構あるのだけど、どうなる事やら。
自分の中で、ある意味、我慢比べになってきてます
それでは、本日は、株主優待関連のIRが5件出ていますので、そちらを見ていきましょう。

変更はコチラです。

  • 【5729】日本精鉱(新設)

    f:id:renkinjutsu:20220205114443p:plain

  • 【3926】オープンドア(変更)
  • 【3113】Oakキャピタル(変更)
  • 【2812】焼津水産化学工業(変更)
  • 【6639】コンテック(廃止)

それでは、見ていきましょう。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


日本精鉱

f:id:renkinjutsu:20220205111837p:plain

QUOカード優待の新設ですね。

株主優待制度新設に関するお知らせ: →コチラ 

《オープンドア》

3月権利で100株保有で1,000円分のQUOカードが頂けるのですが、2022/3月権利の株主優待は見送りとなります。以降実施するかどうかは未定のようです。要は休止ですね。

・2021 年3月末を基準日とする株主優待実施の見送りに関するお知らせ: →コチラ 

《Oakキャピタル》

f:id:renkinjutsu:20220205112520p:plain

株主優待ショッピングサイトで利用できるOakポイントが頂けます。優待商品は、ユニマルシェ(UNIVA CAPITALグループ)が提供する、安心安全にこだわったオーガ 
ニック製品、自然食品、無添加食品など、だそうです。

こちらのショッピングサイトでつかえるみたいです。
カレーとか調味料とかお茶とか、イロイロありそうですよ。

ユニマルシェ(Unimarche)自然食品、有機野菜、無添加食品などの宅配・通販

株主優待に関するお知らせ: →コチラ 

《焼津水産化学工業》

[変更前]

f:id:renkinjutsu:20220205113310p:plain

[変更後]

f:id:renkinjutsu:20220205113346p:plain

株主優待を頂くために最低必要株数が100株⇒300株に変更されます、ホントこの手の変更が最近多いですよね。。。

株主優待制度の変更に関するお知らせ: →コチラ 

 


株式情報


【5729】日本精鉱
株価:3,855円(2022/2/4)
配当:140円(3.63%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:①QUOカード または ②環境保全団体への寄付
[100株以上]
継続保有
3年未満:①1,000円相当 または ②1,000円
3年以上:①1,500円相当 または ②1,500円
[500株以上]
継続保有
3年未満:①2,000円相当 または ②2,000円
3年以上:①3,000円相当 または ②3,000円

【3113】Oakキャピタル
株価:75円(2022/2/4)
配当:--円(---%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待:Oakポイント(1ポイント≒1円)
[1,000株以上]    5,000ポイント
[2,000株以上]    10,000ポイント
[3,000株以上]    15,000ポイント
[4,000株以上]    20,000ポイント
[5,000株以上]    25,000ポイント
[6,000株以上]    30,000ポイント
[7,000株以上]    35,000ポイント
[8,000株以上]    40,000ポイント
[9,000株以上]    45,000ポイント
[10,000株以上]    50,000ポイント
株主優待を頂く為には、1,000株以上の保有が必要です、ご注意を

【2812】焼津水産化学工業
株価:917円(2022/2/4)
配当:24円(2.62%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待株主優待専用カタログより選択
[300株以上]    1品選択
[1,000株以上]    2品選択
株主優待を頂く為には、300株以上の保有が必要です、ご注意を


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

  • 日本精鉱 4.02%(配当 3.63%)100株 3年以上保有継続時
  • Oakキャピタル 6.67%(配当 ---%)1,000株
  • 焼津水産化学工業 4.07%(配当 3.63%)100株

この中では日本精鉱が検討に値するのかなぁ、と思っています。
投資金額が40万円近く必要なので、少々ハードルが高く、わたくしは手出しできませんが、配当が十分高く、株主優待含めた総合利回り4%以上は魅力的かと思いますよ。

Oakキャピタル株は「 継続企業の前提に重要な疑義(注記なし)」がありますので、投資におかれましては、十分注意してください。投資金額は10万円未満なので、理解の上でギャンブルするのもありかもですよ、わたくしはしませんけどね。

焼津水産化学工業は、株主優待価値4,000円と仮定しました。
こちらの株、わたくし100株保有しています。
家族が洗顔フォームを気に入っていたので、それをありがたく頂いていたので今回の変更はとても残念です。おそらく追加投資はしないと思いますが、配当もそれなりにあるので、投資資金が必要になるまでは売却もせずほったらかしにすると思います。


本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク