株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

総合利回り5%越え!お手頃価格の株主優待銘柄を購入!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は株主優待銘柄を1つ購入しました。

(6339)新東工業(株)

です。

f:id:renkinjutsu:20210805215305p:plain

こちらも、先日購入した株主優待ハンドブックで調べた中で、購入候補としてピックアップしていた銘柄です。
名古屋に本社がある、鋳造機器に強みがあるメーカーのようですね。昭和9年設立と、かなり歴史ある会社ですね、ず~っと安定した業績を期待したいものです。
という事で、内容見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 【新東工業

100株で1,000円分のQUOカードが頂けますが、1年以上の保有が必要です。
3年以上保有で2,000円にアップします。


株式情報


6339 新東工業
株価:809円(2021/8/5)
配当:26円(3.21%)(2022/3月期予測)
権利確定月:9月末日
優待:QUOカード
100株以上 保有期間* 1年以上:1,000円分   3年以上:2,000円分
1,000株以上 保有期間* 1年以上:2,000円分   3年以上:3,000円分
1年以上の継続保有が必要です、ご注意を


レンキンの視点


3年以上保有で、総合利回り5.69%です。
昨日、優待拡充を発表した、GSIクレオスと同様、投資額10万円以下で買いやすいし、ストライクゾーンど真ん中っす。
1年以上継続保有が必要だけど、もうすぐ権利月の9月だし、がっつりホールドで問題なしです。
チャート的には、底値圏かなぁ、という感じですが、コロナショックの2020/3月を底に、じわじわと上げているのを好感しました。
短期的には、770円くらいまでかなぁ?もう少し下げるかもと思いつつも、本日約定しちゃってました、800円を気持~ち、下回る価格で買ってます。
この、ほんのちょっとでも800円を下回って700円台で保有するってのが結構メンタル的に大事だと思っていて、仮にもう少し下がって750円くらいで株価が推移するとして、700円台で保有してるのと、800円台で保有してるのでは、意外とメンタルへのダメージが違ってくるんすよ。しょーもない話ですが、ご参考ください。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク