株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

長野の特産品が届きました。総合利回り4%の株主優待です。

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

先日届いた株主優待の紹介です。
こちら。

  • 【6293】日精樹脂工業

長野県坂城町の特産品が頂けます。
どんなギフトが届いたのか、
見てみましょう。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待の内容


 《日精樹脂》
本日届いたのはこちら。

f:id:renkinjutsu:20211003205556j:plain

箱はこんな感じ。
フタを開けると、

f:id:renkinjutsu:20211003210406j:plain

中身は

  • ももジャム
  • リンゴジャム
  • コーヒーキャラメルジャム

です。
コーヒーキャラメルジャムは今年から入ったのかな。
説明が入ってました。

f:id:renkinjutsu:20211003210642j:plain

食べるのが楽しみです。

 


株式情報


【6293】日精樹脂工業
株価:1,098円(2021/10/1)
配当:30円(2.73%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:坂城町特産品ギフト
100株以上    1,500円相当
500株以上    3,000円相当

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

  • 日精樹脂工業 4.10%(配当 2.73%)100株

総合利回りの一つの目安として4%以上、と、よく言われますが、
この銘柄も4%ありますね。
配当も悪くないし、こちらではなかなかめずらしい商品を頂けますし、
もらって嬉しい株主優待の一つかと思います。
投資金額も10万円程度と、手を出しやすいですし、
興味がある方は購入されてみてはどうでしょう?

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク