株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待投資の醍醐味、ちょっとしたプチ贅沢が楽しめる株主優待到着です

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

先日届いた株主優待を1つご紹介です。

海苔です。
高級海苔です。
山本山
なかなか自分からは買えない高級品ですね~。
それでは見てみましょう。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待


 《丸三証券
届いた株主優待はコチラ。
こんな感じの箱に入っていました。

f:id:renkinjutsu:20211024140611j:plain

中には2つの缶入り海苔が。
やきのり、と、あじつけのり、です。

f:id:renkinjutsu:20211024140719j:plain

「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山
の、山本山の海苔ですよ。
風味も良くて、頂いて嬉しい株主優待です。
おにぎりで頂くのがいいかな。
普段、高級な海苔を買わないので、たまの贅沢に良い感じ。
缶も高級感があって、いいですね。


株式情報


【8613】丸三証券
株価:615円(2021/10/24)
配当:--円(---%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
100株以上    海苔詰合せ(1,000円相当)
1,000株以上    新潟県魚沼産コシヒカリ新米3kg

 


レンキンの視点


仮に2021年3月期の配当、33.5円が頂ける場合を仮定すると、総合利回りは以下です。

あくまで仮定になりますが、かなりの高利回りが期待できる銘柄だと思います。
必要投資金額も6万円少々ですし、ハードルは低いかなぁと思いますよ。
こういったちょっとした贅沢を楽しめるのも、株主優待投資の醍醐味だと思うし、
配当金も十分期待できる、これは有りと考えます。
私は、ガッツリホールド継続です。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク