株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待到着|総合利回り4%のQUOカード銘柄

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日の権利落ち、酷かった。。。
ボッコボコにやられた感じです。
めっちゃ評価額を落としましたが、
みなさん、無事乗り切れましたでしょうか?

そんな中、本日も1つ株主優待が到着です。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待の内容


 《ムゲンエステート》
本日届いたのはコチラ。

f:id:renkinjutsu:20210929214445j:plain

1,000円のQUOカードが届きました。


株式情報


【3299】ムゲンエステー
株価:493円(2021/9/29)
配当:10円(2.03%)(2021/12月期予測)
権利確定月:6月末日
株主優待QUOカード
継続保有期間 1年以上
100株以上    1,000円分
500株以上    2,000円分
1,000株以上    3,000円分

 


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

総合利回り4%以上なので、利回り的には合格です。
予想PER18.0倍、PBR0.51倍、まあ割安と言っていいか?
10年の長期チャートで見ると、めっちゃ底値圏ですね。
1年くらいの短期で見ると、470~530円くらいで推移しています。
5万円以下で投資出来るので、試しに買ってみるのも良いかもですよ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク