株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待到着|10万円以下QUOカード銘柄

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日届いた株主優待はこちら。

  • 【9765】オオバ

f:id:renkinjutsu:20210829102128p:plain

建設コンサルタントのオオバさんから頂きました。
日本の建設事業には「設計・施工分離の原則」が定められており、工事(施工)を担うのが建設業、設計(計画、調査から設計まで)の段階を担うのが「建設関連業」、という事らしくて、建設コンサルタントは設計の方を担当するとの事でした。
いやー、そんな原則があるなんて知りませんでした。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《オオバ》

私は100株保有しておりまして、今回はコチラが届きました。

f:id:renkinjutsu:20210829102851j:plain

QUOカード500円分です。
スタンダードなデザインのやつですね~。

スポンサーリンク

 


株式情報


9765 オオバ
株価:802円(2021/8/27)
配当:20円(2.49%)(2022/5月期予測)
権利確定月:5月末日/11月末日(5,000株保有のみ)
株主優待
①クオ・カード ②ショコラボのチョコレート菓子
<5月末日>
100株以上 保有期間 1年未満:  -     1年以上: ①500円
500株以上 保有期間 1年未満:①1,000円   1年以上:①3,000円
1,000株以上 保有期間 1年未満:①2,000円   1年以上:①7,000円
<11月末日>
5,000株以上 ②1,700円相当
100株でQUOカードを頂くためには1年以上の継続保有が必要です。

 


レンキンの視点


総合利回りは下記です。

  • オオバ 3.12%(配当2.49%) 100株

わたくし、QUOカードはお金を頂くのとほぼ同義と考えてます。
なので利回り3.12%は悪くないのでは?
と、思いますが、みなさまいかがでしょうか?
投資金額も10万円以下ですし、お手頃かと思います。
PER、PBRも割安とまでは行きませんが、全然問題ないレベルですし、
チャート的にはここ1年で、720円くらいから850円くらいで推移しているので、700円台後半(780円あたり、欲を言えば750円くらい)が狙い目ですかねぇ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク