株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

総合利回り5.8%!欲しかった株、ようやく購入しました。

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

欲しかった株を購入しました!
というか、刺さってました(汗)。
日経マネー3月号の中から、候補にしていた銘柄なのですが、
低め低めで指値をしていたら、どんどんと高値になっていき、追いつかず。。。
という状況が続いていた中、本日は買えていました。
結局買うのなら、もっと早く買っておけばもう少し安く買えていたのに、我ながら買い方が下手だなぁと、ちょっと反省です。

それでは、株主優待関連のIRです。
内容的に特に面白くないので、紹介だけ。

  • 【3772】ウェルス・マネジメント(変更)
     ⇒2022/3月権利に限り、100株保有以上で記念優待として、フォションホテル京都等で利用可能な宿泊割引券5,000円相当が頂けます。
  • 【2706】ブロッコリー(変更)
     ⇒2022年度の株主優待内容の決定のお知らせが出ています
  • 【6803】ティアック(新設)
    100株で「ティアックストア」で使える優待買物割引クーポン(20%割引)が頂けます。
  • 【9601】松竹(変更)
    ⇒「演劇観覧優待」が中止されていましたが、2022年6月より再開です。
  • 【8043】スターゼン(変更)
    ⇒1,000株以上の株主に実施されていた「ミートギフト」が「ミートギフト 、もしくは加工品ギフト」から選択可能になりました。

本日は、わたくしが購入した株について、レビューしますね。
購入した銘柄はコチラです!

f:id:renkinjutsu:20220222200908p:plain
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


《レック》
最近注目されていた銘柄なので、ご存じの方も多いかもですが、

株主優待制度導入に関するお知らせ: →コチラ 

 


株式情報


【7874】レック
株価:925円(2022/2/24)
配当:34円(3.68%)(2022/3月期予測)
総合:5,400円相当(5.84%)100株
権利確定月:3月末日
株主優待:自社新製品を中心とした詰合せ
[100株以上]    2,000円相当


レンキンの視点


配当利回りも3.68%と申し分ないし、総合利回りも6%弱でとても魅力的。
頂ける株主優待内容も日用品で、頂いて無駄にならなさそうだし、
いろんなブロガーの方もオススメしてたし、で、欲しかったんですよ。
もっと少し早く買っておけば、もう少し安く買えたんですけどねぇ。
このままガッツリホールドし続けま~す。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク