株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

トリドールの株主優待券を使って来ました!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

トリドールさんから頂いた、株主優待券を使って来ましたよ~。
おっしゃれ~な、プチリゾート気分を楽しめる?
って感じのお店でランチを頂いて来ました!
それでは、内容を見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待で頂いたランチ


訪れたお店は、トリドールグループのコナズ珈琲です。
ハワイアンな雰囲気で、ちょっとしたリゾート気分を味わいながら、食事ができます。
パンケーキがおいしいことで知られていますよね。
なので、わたくし、コチラを頂きました。
ジャン!

f:id:renkinjutsu:20210808122536j:plain

 

ハニーマスタードモチコチキンパンケーキ 税込1,298円を、株主優待券で頂きました(端数は現金ね)。
真ん中に堂々とそびえ立つのは、モチコチキン、スパイシーでとても美味しいフライドチキンですねぇ。
見えにくいけど、チキンの後に白いガーリックソースがたっぷりとかかっています。
その下には、パンケーキ、マスタードがかかってます。
左下の白い器に入っているのは、はちみつです。
チキンにはちみつ?、、、とはてなマークをぐるぐるさせながら、店員さんに言われるがまま、チキンの上からかけまして、
大丈夫かなぁ、などと思いつつ、チキンとパンケーキを同時にパクリ。
う、うまい!
あまじょっぱい感じがたまらん、チキンがあってこその組み合わせ、お見事です。
と、非常に満足だったのですが、量が多いっす。
わたくし、人並みより若干多く食べるかな、くらいなのですが、1プレート食べ終わった頃には、「今日は晩御飯いらない」って感じになってました。
なので、2人くらいで来て、パンケーキ1プレートと、サイドメニュー1つくらいたのんで、シェアするくらいの量がいいかなーと思いました。

 スポンサーリンク

 


株式情報


3397 トリドールホールディングス
株価:1,937円(2021/8/6)
配当:6円(0.31%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日/9月末日
優待:株主優待券 100円券
100株以上 30枚綴り(3,000円相当)
200株以上 40枚綴り(4,000円相当)
1,000株以上 100枚綴り(10,000円相当)
2,000株以上 150枚綴り(15,000円相当)
上記に加え、1年以上継続して200株以上保有の株主様に追加贈呈
200株以上 30枚綴り(3,000円相当)


レンキンの視点


200株で1年以上継続保有するのが一番パフォーマンスが良いですね。
とはいえ、結構な金額になるので、ここでは100株で考えるとして、
株主優待券は年間6,000円相当を頂けるので、総合利回りは3.41%です。
目安としたい4%には届きませんが3%は、まずまずと言えそうです。
丸亀製麺でも使用可能ですので、近くにお店がある方はいかがですか?

過去にトリドールの記事書いてたのがありますので、リンク貼っときます。
似たような事書いてますねぇ。
この時から比べて、現在は株価は100円近く上げてますね。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク