株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

チョコクロがいつでもお得に買えるカードが到着

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

 

今日は3つ優待案内が届きました。

カナデンさん、オイレス工業さん、サンマルクホールディングスさんです。

ありがとうございました!

あと、今日は優待変更と優待廃止のお知らせが1社づつ出ています。

それではまいりましょう、れっつらごー! 

スポンサーリンク

 

 


届いた優待


 

銘柄 株数 優待内容 金額
カナデン 100 QUOカード 1,000円
オイレス工業 100 プレミアム優待倶楽部 5,000円
サンマルクホールディングス 100 株主優待カード 2,000円相当

 

まずは本日届いた優待のご紹介、3社から8,000円相当を頂きました。

サンマルクのカードはメルカリ等で最低2,000円くらいで取引されているようですので、2,000円で評価しました。(カードの裏に他人への譲渡はダメよ~、って書いてあるんですけどねぇ)

 


サンマルクホールディングス優待紹介


  

今日届いた優待の中から、サンマルクホールディングスを紹介します。

f:id:renkinjutsu:20210611220519j:plain

今回初取得です。

株主様ご優待カードという事で、サンマルク系のレストランでの飲食代が割引になるカードです。

基本的には20%引きで、以下の店舗で使用可能です。

・ベーカリーレストラン サンマルク

サンマルクカフェ

・ベーカリーレストラン バケット

・BISTRO309

・ブレッドガーデン

・すし処函館市場(割引率10%)

・生麺工房鎌倉パスタ

・広東炒飯店

・石焼炒飯店

・石焼ごはんクラブ

・台湾小籠包

・オリーブチャオ

神戸元町ドリア

倉式珈琲店

(販売コーナーの商品は対象外です。)

 

我が家のターゲットはこちら。

f:id:renkinjutsu:20210611221448p:plain

チョコクロっす。

いつでも2割引だなんて、素敵なカードね~。

  


株式情報


 

3395 サンマルクホールディングス

株価:1,665円(2021/6/11)

配当:44円(2.64%)(2022/3月期予測)

権利確定月:3月末日

優待:

100株以上  飲食代が割引になる株主優待カード

 


優待変更&廃止


 

本日は2社から優待関係のお知らせがありました。

・(3498)霞ヶ関キャピタル: →(PDF) 優待品がQUOカードから、プレミアム優待倶楽部のポイントに変更、かつ300株以上の枠と1年以上保有枠が新設です。

・(4248)竹本容器: →(PDF)  オリジナルボトルが頂けてましたが、廃止となりました。その代わり年間配当が19円→29円に増額されています。

 

 


レンキンの視点


 

サンマルクのレストランはおしゃれな雰囲気で好きです。

コロナ禍でも配当44円出しており、がんばっていますよね。

カード評価を2,000円相当とすると、総合利回りは3.84%となります。

いつでも20%引きという事で、普段よくお店を利用している方にとっては、使えば使うほど利回りはUPですよね~。

サンマルク好きの方にはもってこいの優待だと思います。

私もさっそく使って来たいと思います!

  

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

↓この記事が良かったら、ポチっとしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村

 株主優待ランキング

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク