株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

すかいらーくの株主優待が届いたよ~

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

秋分の日が近づいてきて、日が短くなったかなぁと感じる今日この頃ですが、
今日は中秋の名月ですねー、少しづつ秋が近づいてきている気がします。
そんな中、みんな大好きすかいらーく株主優待が到着しましたよ。
言わずと知れた、有名銘柄ではありますが、中身を見ていきましょー。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


届いた株主優待


 《すかいらーく
本日届いたのは、すかいらーく株主優待カードです。
私は300株保有ですので、紫色の5,000円のカードを頂きました。
合わせて、株主優待に関する説明ビラが入っていましたので、載せますね。

f:id:renkinjutsu:20210921201108j:plain

f:id:renkinjutsu:20210921201146j:plain

ガストを中心に、すかいらーくグループのいろんなお店で使えます。
が、我が家ではガスト一択です。
何故なら近所にガストしかないから。。。
他の方のブログを拝見すると、しゃぶ葉とかで使用されていて、羨ましい限りです。
ビラにも記載がありますが、2020年9月に優待改悪が発表されたんですよねぇ。
100株保有の2,000円券だと、2人で行くと少し持出しが必要かもですね、う~ん、やっぱ3,000円は欲しいところかなー。
ちなみにカードは500円単位で利用でき、残高がカードに記録される仕組みです。


株式情報


【3197】すかいらーくホールディングス
株価:1,588円(2021/9/21)
配当:--円(---%)(2021/12月期予測)
権利確定月:12月末日/6月末日
株主優待株主優待カード
100株以上    2,000円分
300株以上    5,000円分
500株以上    8,000円分
1,000株以上    17,000円分


レンキンの視点


100株年間4,000円相当がいただけます。
配当は未定ですが、前年度は無配でしたので今年も無配と仮定すると、
総合利回りは、2.52%、まあまあですね。
アフターコロナで復配があれば、株価も上がるでしょうし、
そこまで見越して、先回りで買うのはありかもしれません。
ただ、そこまでリスクをとるほど高額な優待ではないかもですね。
改悪前だったら、無配でも取りにいってたと思いますけどねー。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク