株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

総合利回り5%越え|目を付けていた株主優待銘柄を購入!

こんにちは。
みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加しています。
よろしければバナーを応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、先日購入した銘柄を紹介します。

(4093)東邦アセチレン

です。

f:id:renkinjutsu:20210822131202p:plain

アセチレンって溶接・溶断に使用されるガスみたい、知りませんでした。
他にも、ホイップクリームやムース状のソース、カクテルなどを作る際の噴射剤として利用される亜酸化窒素とかも扱ってるみたい。
他にもLPガスや医療用ガスなど、様々なガスを取り扱っているようです。
  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 【東邦アセチレン】

100株保有QUOカードが頂けます。
長期保有で金額アップするのがポイントです。
3年以上保有で2,000円相当になります。
(100株以外の設定はありません。)

 


株式情報


4903 東邦アセチレン
株価:1,232円(2021/8/21)
配当:45円(3.65%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:QUOカード
100株以上 継続保有 1年未満:1,000円分  1年以上:1,500円分   3年以上:2,000円分

 


レンキンの視点


100株保有で3年以上継続保有の場合、総合利回りは脅威の5.28%です!
事業内容はガスがメインのようですが、このような材料とかガスとか、
産業に必要なものを扱っている会社って、安定してそうなイメージがあるんですよね(勝手なイメージですが)。
しかも、PER9.49、PBR0.56と、私的にはもう、これ以外ないっていうストライク銘柄でした。
チャート的には、ココ数年安定して見えるし、2021年初頭の株価1,600円くらいからじわじわ下げてきて、ここらで底値感を感じたので、いつかうの?今でしょ!
と思ってます。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク