株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待変更?通販サイトのお買物券が頂ける銘柄です。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日の株主優待関連のIRです。

この銘柄、今まで知りませんでした。
アイケイは商品の企画、製造、物流を自社で一貫して行う『マーケティングメーカー』と、ホームページに記載がありました。
マーケティングメーカーとは初めて聞いた名称ですが、市場ニーズにあったものをマーケティングして商品化、販売しますよ~って事なのかな?
それでは、内容を見ていきましょー。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待変更の内容


 【アイケイ

 ・株主優待制度の一部内容変更に関するお知らせ : →コチラ 

100株以上の株を保有すると、自社優待通販サイトで使える優待買物割引券2,000円分が頂けます。
優待.jpという通販サイトがあるのですが、みなさんご存じでしたか?
私は知らなかったです、まだまだ知らない株主優待銘柄があるもんだなぁ、と思い知らされました。
f:id:renkinjutsu:20210823213003p:plain

サイトを覗いてみると、株主優待を意識してか、2,000円ピッタリで購入できるラインナップばかりでした。2,000円で頂ける商品は計28種類ありましたよ。
私がこの中から頂くとしたら、「国産具材のノンオイルカレー120g×7」かなぁ。
脂質0でもたれにくいそうです。

今回の変更内容は、500株ホルダーの方には4,000円券×1枚が頂けていたのが2,000円券×2枚に変更があったのと、今までは1枚で1商品しか購入出来なかったのが、複数商品購入できるようになりました。
ですが、2,000円以下の商品はほとんど無いし、2,000円ピッタリの商品がそこそこあるので、100株ホルダにとっては、実質何も変わらないかと思います。

という事で、優待.jpのリンクも張っておきます。 →コチラ 

スポンサーリンク

 


株式情報


2722 アイケイ
株価:606円(2021/8/23)
配当:12円(1.98%)(2022/5月期予測)
権利確定月:5月末日

①お買物金券 ②オリジナルグルメセット
継続保有1年以上

100株以上 ①2,000円 1枚
500株以上 ①4,000円 1枚
1,000株以上 ①4,000円 1枚 + ②10,000円相当

1年以上の継続保有が必要ですのでご注意を。

 

 


レンキンの視点


 長期保有を加味した、総合利回りは下記の通りです。

優待.jpのホームページを見て、是非これが欲しい!
というものがあれば、買いでしょうかね。
総合利回り5%以上ってのは魅力的ですし、配当も2%近くあるので、少々物足りない気もしますが、許容範囲内かと思います。
で、私はどうかと言いますと、、、う~む、微妙。
ぶっちゃけ、特別欲しいものが無いので、、、購入見送りかなぁ、、、
でも、6万円程度の投資で頂けるので、お試しで買ってみてもいいかも、と葛藤しております。
(でも、今買っても、株主優待がもらえるの、2年後の2023年頃なんだよな。。。)

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク