株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待新設|VRの体験コース

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングに参加しています!
バナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

株主優待関連のIRが1件でていますね。
新設の情報です。

  • 【6182】メタリアル

f:id:renkinjutsu:20211206215002p:plain

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 《メタリアル》
今回新設された、株主優待の内容はこちら。

f:id:renkinjutsu:20211206215233p:plain

どこでもドアTripという、仮想空間でのVR体験が出来るようです。
その仮想空間に入ってきた、
外国の人とも、該社の自動翻訳を使って、
会話出来たりするみたい。
まさにメタバースですね。
ちょっと気になるサービスです。

 ・株主優待制度導入に関するお知らせ: →コチラ 


株式情報


【6182】メタリアル
株価:1,201円(2021/12/6)
配当:--円(---%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日/8月末日
[100株]
・「どこでもドアTrip SelfHostコース」1ヶ月分
VRゴーグル「Oculus Quest2」の1週間レンタル
VRを全く知らない人にも手取り足取りでガイドするVR案内人サービス


レンキンの視点


総合利回りは以下の通りです。

どこでもドアTripが月額3,000円ですので、優待額6,000円相当で計算しました。
総合利回り5%です、が、
興味ない人には全くもって価値無しなので、
このサービス受けてみたい人には、
ありな株主優待ですねー。
わたくしは、ちょっと興味ありです。
加えて、メタバース関連の会社という事で、
今後の成長にも期待できるのかなぁ、
と、感じてはいますが、
チャート的には、ず~っと下げ基調だったんですね。
う~む、判断、迷うなぁ。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク