株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待で大満足イタリアンランチ

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

本日は、株主優待券を利用してランチを食べてきました。
行ったお店はこちら。

f:id:renkinjutsu:20210923191306p:plain

サルバドーレクオモです。
おしゃれなイタリアンレストランですね。
利用した株主優待はこちらの銘柄です。

  • 【2798】ワイズテーブルコーポレーション

それでは見ていきましょう。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待ランチ


 《ワイズテーブルコーポレーション》
ランチしたお店は、サルバドーレクオモ、初めて行きました。
パスタとピザのセットから選びます。
メニューはこんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210923192143j:plain

オーダーしたのは、
生ハムとボルチーニ茸のクリームパスタ
パスタをサイズアップしてドルチェセットです。
ドリンクはアロマソーダシトラスを選択。
いったい、どれだけカロリー取る気なのか・・・
で、食べたのはこちら。

f:id:renkinjutsu:20210923192636j:plain

一口食べて、「うんま~い!」
いや、なんと表現したら良いのか?
生ハムもパルマかな、美味しいです。
ボルチーニ茸も、傘の部分がとろけるような食感(正しいのか?)ですごくおいしい!
ベーコンもたっぷりで、クリームも濃厚でうまみがたっぷりととろけている感じ。
3人でランチして、優待券5枚(5,000円)+αでの支払いでした。
大満足のランチで、また、行こうと決意したのでした。

 


株式情報


【2798】ワイズテーブルコーポレーション
株価:1,807円(2021/9/22)
配当:0円(0.00%)(2022/2月期予測)
権利確定月:2月末日/8月末日
株主優待株主優待
100株以上    1,000円分×5枚(下記いずれかを選択)
(1) 店舗での利用
(2) ギフトとの引換え「株主ご優待券」5枚と引き換えに、ギフトを贈呈
3年以上継続保有<2月末>
100株以上    「XEX MEMBERS CLUB」(株主様向け)会員証

 


レンキンの視点


総合利回りは下記です。3年継続保有で10%引きの会員証が頂けるので、優待価値を11,000円としました。

  • ワイズテーブルコーポレーション 6.09%(配当 0.00%) 100株 3年継続保有

配当が無配続きですので、基本的にはあまり手を出したくない銘柄、というのが本音です。
が、優待利回りが十分高いという事で、勢いで買ってしまいました。
今回初めて行ってみて、良かったので、このまま保有しようと思ってます。
ちなみに保有株の方は、めっちゃ含み損になってます、、、トホホ。
最低でも含み損を打ち消すまでは保有し続けるつもり、その内コロナも落ち着いて、株価もあがるでしょ、という軽いノリで~す。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク