株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

JOYLからオリーブオイルが届きました

こんにちは。レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。
ブログランキングバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

株主優待到着です。

  • 【2613】J-オイルミルズ

f:id:renkinjutsu:20211007220047p:plain

食用油をつくっている会社ですね。
最近はTV CMでも時々目にしますね。
株主優待は、自社製品が頂けます。
オリーブオイルが届きました。

<目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待の内容


 《J-オイルミルズ》
今回届いたのはコチラ!

f:id:renkinjutsu:20211007221228j:plain

箱を開けますよ。

f:id:renkinjutsu:20211007221304j:plain

少しお高い、オリーブオイルです。
250g入りの角瓶が2つです。
ネットで同じものを探しましたが、丸みをおびた180g入りのものしか、見つけられませんでした。。。
それが832円で公式ショップで販売されていたので、
株主優待は2,000円相当くらいかな?
と思いきや、3,000円相当だそうです。
パンにこのオリーブオイルに少しだけハーブソルトをつけて食べるのが、とても気に入っています。


株式情報


【2613】J-オイルミルズ
株価:1,850円(2021/10/7)
配当:50円(2.70%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
優待:①自社製品 ②公式オンラインショップのクーポン ③寄付
200株以上    ①3,000円相当
600株以上    ①3,000円相当+②2,000円分、①5,000円相当、③ の中から選択 
1,000株以上    ①3,000円相当+②5,000円分、①8,000円相当、③ の中から選択
株主優待取得には、200株以上の保有が必要です、ご注意を


レンキンの視点


総合利回りは以下です。

  • J-オイルミルズ 3.51%(配当 2.70%)200株

配当も悪くないですし、総合利回りもまあOKレベルかと思います。
200株購入が必要なのは、少しハードル高いかもですね。
10年チャートみると、ここ5年くらいは安定しているなぁ、という印象。
1,700円~2,300円くらいで推移してるような感じですね。
本日の終値1,850円は底値圏に見えるので、まあ、買い場と言えるのかな?と思いますよ。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク