株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待新設|プロクレアホールディングス

こんにちは、レンキンです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。

3週間近く更新できておらず、すみません。
わたくし自身も株主優待情報のチェックが出来ていなかったのですが、少し気になった最近の新設情報を1件レビューしたいと思います。

f:id:renkinjutsu:20220409110134p:plain

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

<目次>

 スポンサーリンク

 

 

 


株主優待内容


《プロクレアホールディングス

青森県を中心とした地元の特産品等を掲載したカタログギフトです。
内容の詳細はまだ公表されていませんが、100株保有で3,000円相当です。

プロクレアホールディングス青森銀行みちのく銀行が統合された持ち株会社ですね、地方銀行株主優待では、その地方の特産品をカタログで頂けるケースが多く、こちらも同様な感じになるのでしょうか?


株式情報


【7384】プロクレアホールディングス
株価:1,765円(2022/4/8)
配当:---円(---%)(2023/3月期予測)
総合:---円(---%)
権利確定月:3月末日
株主優待青森県を中心とした地元の特産品等を掲載したカタログより選択
(2023年3月末日)継続保有半年以上
[100株以上]    3,000円相当
[1,000株以上]    6,000円相当
(2024年3月末日以降)継続保有1年以上
[100株以上]    3,000円相当
[1,000株以上]    6,000円相当


レンキンの視点


仮に、統合前の青森銀行の配当50円(@株価1,906円 3/25)と想定しました。
とすると、年間8,000円相当が頂けますので、総合利回り4.53%となりますね。
あくまで仮定ですが、十分検討に値するのかなぁ、と思っています。

 

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました!
少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 

#上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク