株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

株主優待ツアーしてきました! ~ひろしま美術館にも行ってきたよ~

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。

株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

いや~、今日は暑かったですねー。
とはいえ、天気はとても良かったので、広島まで株主優待を使う為、おでかけしてきました~。
株主優待ツアー in 広島です!
パチパチパチパチ。
一番の目的は、ひろしま美術館の特別展、ムーミンコミックス展でした。
アニメのイメージしかなかったけど、私は、今回の展示されていたコミックの雰囲気の方が好きかも。

他にも、イロイロと株主優待を使ってきたので、紹介しますよ。
それでは、優待ツアーに出発で~す。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


優待ツアー in 広島


ひろしま美術館は、コロナ対策で入場人数制限する為に、整理券を配布するとの事だったので、なるべく早く到着するように、家を出ました。

高速道路を使って、しばしドライブのあと、ひろしま美術館に到着です!

f:id:renkinjutsu:20210723210416j:plain

今は、ムーミンコミック展というのをやってますよ。

ひろぎんホールディングスから頂いた、株主優待を使って入場しました。

f:id:renkinjutsu:20210723210508j:plain

素朴で優しい絵で、なんとも愛着が湧くキャラ達、ストーリーも素朴で面白く、心を休めたい時に優しく読める感じの印象で、思いのほか良かったです。

特別展を見たあとは、常設展です。

写真OKだったので、何枚か撮影しましたが、ブログに載せて良いものかどうか、よくわからんので、載せていません。

が、想像以上でした。

名だたる画家の本物の絵がたくさん展示されており、とても良いものを見ることが出来ました。

特に印象的だったのは、ゴッホの「ドービニーの庭」、モネの「セーヌ河の朝」ですかねぇ。
もちろん他にも素晴らしい絵画がたくさん展示してありますよ。
こんな良い優待を毎年頂けるなんて、ひろぎんホールディングスの株は、握力Maxで握り続けようと思いましたね。

所蔵品について解説した本も買ってきたので、これを読んで、また優待もらって、美術館に行ってきま~す。

そして、美術館を出て、少し歩くと、、、、

ジャン!

f:id:renkinjutsu:20210723212238j:plain

ちょっとわかりにくいかもですが、真ん中あたりに高く見える立派なビルディングが、ひろぎんホールディングの本社ですよ。
優待券で美術品も見せて頂いて、カタログギフトも頂いて、ありがたいかぎり。
思わず両手を合わせて拝みそうになりました、ありがたや、ありがたや~。

ということで、続いての株主優待利用はコチラ!

f:id:renkinjutsu:20210723212559j:plain

お店の写真とってくれば良かったのに、、、と思いつつ、買ってきたドーナツを載せてみました。

フジオフード株主優待券を利用して頂きました。
私が住んでいる近所には無いお店ですので、広島に来たら行こうと決めていた、はらドーナツです。
まだ食べてなくて、明日の朝食べますよ~、はたしてリピートは有りか?無しか?

続いては、遅くなりましたが、ランチでクリエイトレストランツの株主優待券を使って来ました。
コチラ!

f:id:renkinjutsu:20210723212908j:plain

イオンモールの中に入っている、ハタケノパスタというお店でランチです。

サラダバーがついていて、てんこ盛りにしちゃいました(笑)。

スープはミネストローネ、その横に野菜のスムージー

このスムージーがとても美味しいんですよ、リンゴジュースがベースになっていて飲みやすくて、ついついおかわりしたくなります。

パスタは、エビとアボガドのクリームパスタ。こちらも美味しかったですよ。

続いては、こちらっ。

f:id:renkinjutsu:20210723213200j:plain

ジーフット株主優待券4枚使って、1,500円くらい持出しで買いました。
夏に向けてサンダル~。

そして最後はこちら!

f:id:renkinjutsu:20210723213316j:plain

サンリオの株主優待券を使って、ペットボトルを保冷するやつを頂きました。

いや~、やっぱ広島は都会じゃのう。東京、大阪の方からすれば、所詮はいち地方都市かもしれませんが、中四国で一番の都市ですからねぇ。私からすれば都会っす。楽しかったっす。という事で、1日広島を満喫してきた日記でした。

 スポンサーリンク

 


レンキンの視点


本日使った優待は、

・ひろぎんホールディングス
フジオフードシステム
・クリエイトレストランツ
ジーフット
・サンリオ

です。どれもオススメですが、やっぱり一番は、赤丸急上昇中のひろぎんホールディングスですかねぇ。購入しやすい金額ですし、株式投資をこれから始めてみたいという方にも、とっつきやすくていいかなと思います。

クリエイトレストランツもかなりお得感がある株主優待でオススメですよ。

 

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク