株主優待投資ほったらかし日記

~ほったらかしでもバラ色未来が待っている!、かな?~

スポンサーリンク

めっちゃショック。毎年楽しみにしていた株主優待が改悪。

こんにちは。

みならい錬金術師こと、レンキンです。
株主優待を中心に情報発信しています。

下記のブログランキングに参加していますので、よろしければバナーを応援クリック頂けると嬉しいです! 

PVアクセスランキング にほんブログ村   

今日は日経平均が30,000円にタッチしましたねぇ。
持ち株の評価額も膨らみ、嬉しいけど、買いたい銘柄が逃げていく~。
そんな中、株主優待銘柄で改悪を発表した銘柄がひとつ。。。

f:id:renkinjutsu:20210907213306p:plain

総合食品商社の尾家産業です。
外食産業の顧客へ食品を卸している商社です。
ですので、コロナの影響を受けて苦しいのは想像に難くないので、
優待改悪もやむなし、という部分はありますが、
毎年楽しみにしていたので非常に残念です。
とりあえず、見ていきましょうか。

  <目次>

 スポンサーリンク

 

 


株主優待内容


 《尾家産業
100株保有レトルトカレー3パックが頂けていました。
こんな感じ。

f:id:renkinjutsu:20210907214457p:plain

が、この優待のポイントはここではなく、3年以上継続保有の100株以上株主を対象に2,000円相当の自社製品が頂けていた事です。
少し紹介すると、
2020年:大量のパスタ(4kg)とオリーブオイル
2019年:大量のホットケーキミックスとはちみつ
2018年:大量の焼きのりときざみのり
という感じで、とにかく業務用の量が半端なく、かなり長く楽しめたのと、毎回違うものを頂く楽しみがあり、とても気に入っていました。
ですが、今回、残念ながら、楽しみにしていた方が廃止です。。。
カレーは残ります。
めっちゃショックです。。。
優待改悪のIRをリンク貼っておきますね。

 ・株主優待制度一部廃止に関するお知らせ: →コチラ 

スポンサーリンク

 


株式情報


7481 尾家産業
株価:1,133円(2021/9/7)
配当:--円(---%)(2022/3月期予測)
権利確定月:3月末日
株主優待
100株以上    スペシャビーフカレー 詰合せセット
1,000株以上    紀州南高梅
3,000株以上    自社商品セット(選択制)

 


レンキンの視点


レトルトカレーは3パックで500円としまして、配当は未定ですが昨年度と同じ0円としますと、100株での総合利回りは下記です。

とにかく残念です。
配当もどうなるかわからないし、この銘柄を保有するモチベーションが無くなってしまいました。
カレー、別に頂けなくてもイイっす。
売ろうかな。。。

本日もご訪問頂き、ありがとうございました。少しでもお役にたてたら幸いです。

 スポンサーリンク

 

 

 #上記情報は著者が意図せず、誤植、誤認識、経年変化等により実際とは異なる情報が含まれる場合がございます。投資のご判断は、あくまでご自身で情報をご確認の上、自己責任で行って頂きますよう、ご理解をお願い致します。

スポンサーリンク